笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

いつも当たり前に過ごしてる日常。

楽しい日ばかりではないですよね
笑ったり 怒ったり 落ち込んだり 励まししたり 励まされたり

ある日突然それが一瞬でなくなったら。


(添*・_・)私の住む所は私の記憶にある中で
台風も 地震も 津波も心配したことはありません。
多少の心配は 台風でするけれど、きっと大事ないと思ってます。

それでもたまに酷いときは、もしもの時はどうしたらいい?
子供たちは?
学校や幼稚園に行ってる時だったらとか本気で心配になるときがあります。

大切な親友が住む地方で酷い台風があったときなども、
遠く離れた場所でただドキドキするしかなくて、もどかしく思うこともあります。



一年前の今日、
「どうしよう!!」と不安を感じたその瞬間に消えた命
「なんとかしなくては!」と逃げながらなくなった命
助けたかったのに出来ず消えてしまった命

たくさんの大切な命が消えてしまった日。


なんとか助かった人たちの命。



小さな子供たちに恐怖を与えるのではなく
命の大切さ尊さを 小さい子にわかるように話して聞かせました。


いつも当たり前にしていること
当たり前に過ごせてる今

本当はとても感謝すべき時間だと。

今日という日が悲しみにくれる方々も たくさんもいらっしゃるでしょうね。
まだ一年。
いつまでも思い出せば 「まだ」 がつくことでしょう。

残された側の皆さんが、少しでも早く心休まる日が来ますように。
そう心から願うばかりです。


また私たちは今日という日がなにごともなく過ごせてることを
当たり前ではなく とても幸せなことだと 感謝して。


大切な人たちがいつまでも笑顔でいれますように。

posted at 22:09 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

 

あまりの寒さに生姜湯だけでなく・・・

買ってみました(添〃 〃)


黒糖しょうがパウダー

このままお湯で溶いて飲んで良し

紅茶に入れて生姜紅茶にしてよし

ヨーグルトに入れてもいいみたい。



まだまだ寒いので 飲んで温まってのんびり♪



今夜は姫ちゃんが夕飯作りにチャレンジ!!!
(お向かいで作り中ですw)


何ができたかは 後でお知らせ♪(添・▽・)b




ココではちび王子が雑炊のお手伝い♪



我が家からそのうちシェフが生まれるかも?w
(〃▽〃添)ナイナイ



作ったあと 片付けまでお料理ですよ~>▽<;;

お帰り前に ポチットナッ お願いしまーす♪

    
                                      人気ブログランキングへ

ありがとうございます(添・▽・)

posted at 17:33 | 日常の扉 | TB(0) | CM(4)

最近姫ちゃんが便秘気味なんです。

先日訪問させていただいたブログで
「はちみつ」が腸にイイとのこと。

ユルくてもつまりでも 
腸内環境を整えることが出来るなら


今よりいい環境になって
調子が良くなるかも(*∩∀∩*)ワクワク♪

小児科でお薬貰ったことが 小さい時にあったけど
あんまり効果なかったような・・・


まずは食べ物から。
口にするものから改善できたらいいなぁ(添〃 〃)って思うから

買ってきましたょ♪

 


たっぷりの量って外国産で・・・

やっぱり国産?
高いけど。安心だしね^^

日本人の体には日本のものが合うんだろうし
ココをケチッちゃだめだょね?w


と、言うわけで
朝食のパンに付けてあげました(添・▽・)b

以前コープ祭りで養蜂所から蜂の巣を持ってこられ
生のはちみつを削って試食したことがあって

その時から姫ちゃんは ”はちみつ” の虜(〃▽〃姫)なんです

はちみつバタートーストにハマってる姫ちゃん!

「体にいいものが好きなもので嬉しい♪」と大喜びw


お薬を飲んで、トイレを気にするより

美味しく楽しく食事できて腸内環境を整えて

自然に改善されるといいなぁ(>▽<)と期待しつつ。


好きなことだから 続けることも出来る!!と姫ちゃんもやる気だし♪

しばらく蜂蜜を試してみようと思ってます(添・▽・)b



他にも すぐ試せる方法とか 

安心して試せる方法を知ってる方がいらっしゃれば

ぜひぜひお立ち寄りついでにコメントくださいね(・▽<添)‐☆


よろしくおねがいしま~す(添*_ _))ペコリ




お立ち寄りのついでに ポチットナッとお願いします

   
                  人気ブログランキングへ

ありがとうございます(>▽<)

posted at 21:35 | 日常の扉 | TB(0) | CM(2)

金曜日は幼稚園のお別れ遠足でした(添・▽・)



朝から頑張ってご飯と格闘。

少食なちび王子。
ほっとくとウインナー 一本でごちそうさまするから(ーー゛)マテ



大好きなウインナーは嬉しそうに食べw



沢山歩くから 力つけなきゃね!!と励まし 食べさせましたw


 

早く行きたくて 
「バスおそいなぁー」とぼそり・・・


が、
やっぱり風が冷たいし 風が少し強いからか
遠足は断念。

やっぱり?とは 誰もが思ってただろうけど・・・
お天気もそこそこいい感じだったから 
行けたかなぁ♪と期待しちゃったw


でも、年中さんは1時間半くらいお散歩に出かけたみたいです^^
そして幼稚園に戻り、お二階にあるお遊戯室でお昼ご飯



仲良しのお友達と一緒に食べたみたい(添・▽・)
オカズの交換したり、お菓子の交換を先生やお友達とできたと
楽しそうにおしえてくれました(〃▽〃添)


楽しい思い出ができたのなら OK(>▽<)でしょう♪


よかったら お帰りの前に ポチットナとよろしく♪

 
                 人気ブログランキングへ

ありがとうございます(〃▽〃添)

posted at 19:31 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

今日は午前中に 
大お婆ちゃんの二七日(ふたなのか)の法要のために親戚の家へ。

礼拝の歌を読み、
子供たちは用意していただいたお菓子とジュースをいただき
みんなで賑やかに遊び始めました。

大人もいろいろ話に花をさかせました。

その後、お昼も近いので、
主人の両親と義妹の家族、我が家の3家族でファミレスへ行きました。

「今日はホワイトデーのお返しに、お爺ちゃんがご馳走しよう」となり、
みんな自分の好きなメニューを注文しました♪

←姫ちゃんはドリア

おじいちゃんはアルコール&おつまみ
ちびたちもサイドメニューをつつきました。

 ←ちび王子はカルボナーラ

上手にくるくる巻いて食べれるようになりました。


 

私たちはバラエティー定食をいただきました。

折角だからと注文したものの、お腹くるしーーー(>▽<)

でも、ご馳走になってるので完食しましたがw

もう夕飯はいらないよ(>▽<;)


帰りに子供たちは
コンビニでアイスorお菓子持ってこい!と言われ

お菓子&縄跳び(なぜw)のセットを女の子チームが
お菓子&ゴーバスターのオモチャ付きを男の子チームが
買って貰ってましたΣ(・ω・ノ添)ノ



(ーー゛)ぉいぉい きみたち今日はなんの日ですか?



まぁ。。。
今日は姫ちゃんお友達からドタキャンで残念がってましたが
結果はコッチのがいいこといっぱいでよかったのかも?w

ちなみに夕食は
お友達と約束してた”お弁当を持参して公園で遊のぶ&ランチの予定”だったので、お友達の分のお弁当と2つと、余ったガーリックライスを持ってお向かいへ。

お昼がいっぱいで入らないと思いましたが・・・
みんなたくさん召し上がりましたΣΣ(・△・ノ)ノマジデ!


おそるべし食欲・・・


(添*・ω・)は付き合い程度に少しだけ口にして セーブw



いやはや 
大勢での食事だと 食事療法もままなりませんw




よかったらお帰り前に ポチットナ と、お願いします

  
                  人気ブログランキングへ

ありがとうございます(添・▽・)

posted at 19:12 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

 

先日UPしたプリンです♪

ちび王子の食べてる途中に 偶然に出来た

ミラクルハート(〃▽〃添)


見つけられましたか?



大きいハートに隠れて 小さなハートがw


もぅ 見えたかな?
?(((‥添)(添‥)))キョロキョロ


ソウ!ソコデス♪


かわいらしい ちいさい ハートSB-sou-har-047.gif





正解はコチラ(添・▽・)b




ねっ(・▽<添)‐☆

かわいいくて きれいなハートでしょ♪


スプーンからこぼれた落ちた2滴が偶然生み出したキセキw


朝から大興奮な姫とちび王子♪

幸せな気分を分けてくれました(〃▽〃添)





(添・▽・)いつもありがとうございます
よければお帰り前に ポチットナッ お願いします

  
                   人気ブログランキングへ
posted at 10:34 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

今夜のデザートは

春を感じさせる 桜わらび餅でした

 

塩漬けの桜の葉が刻んで入れてあるので

桜餅みたいな風味にwww


ちょっと甘くてかわいいわらび餅でしたょSB-sou-har-047.gif




美味しそうでしょ?w





  
                 人気ブログランキングへ

お帰りの前に ポチットナッ とお願いしまぁす(・▽・*添)

posted at 23:04 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

きょうは 幼稚園が午前保育だったので

ちび王子は1:00に帰宅。


今日はサンドイッチを自分で作りながら食べました

 

「なに はさんでも いい?」



「なかみが おちるぅーーー」




「おいしいね♪」


自分で好きな具を選んでつくるため 喜んではさみます♪


普段小食なちび王子 

何度も作っては食べてました(添・▽・)b


よかったよかった(〃▽〃添)




よかったら 応援ポチットナッ と押してくださいませ

    
                                                        人気ブログランキングへ

ありがとうございます(添*・▽・))
posted at 19:01 | 日常の扉 | TB(0) | CM(2)

春楽しみなこと ブログネタ:春楽しみなこと 参加中
本文はここから



春楽しみなこと


春ってだけで うきうきしちゃうんですが?w


春になると ポカポカ暖かくて優しい気持ちになりません?
道行くときも なんとなく いつもの風景や風や
周りの感じが 柔らかい感じ。


春の晴れた日は お散歩に出かけるのが 好きです♪


暖かくなって 道端のお花も愛らしく
色とりどりの花が花壇に咲いていて かわいくて
わが家の道路縁も賑やかになります(添・▽・)ょ

木々の芽吹きも素敵♪
これから生まれてくる息吹が また元気をくれて いい(添〃 〃)

春と言えば 実家の公園の桜の木を思い出します。
4月生まれの(添・▽・)テンの誕生日には 
満開でお祝いしてくれてるようなそんな気持ちになるw


唯一寂しいのは お別れの季節でもある
転勤で離れて行ってしまったり 卒業で離れてしまったり

もちろん 出会いの季節でもあるので
さみしいことばかりじゃないね^^


春は色んな意味で 
STARTのイメージも


これから頑張るぞって気持ちが大きく広く
夢を膨らませる そんな季節♪



春って 幸せな気分になれる そんな季節ですね^^




ブログランキングに参加してます
良かったら ポチットナッ よろしくSB-sou-har-047.gif


    
                     人気ブログランキングへ

ありがとうございます(添・▽・)
posted at 10:50 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

マスクしてる? ブログネタ:マスクしてる? 参加中

私はしてる派!

本文はここから


マスクしてる? 


私はしてる派です(添・▽・)/”ぁい

予防のための マスクですがw

後は・・・

花粉症が酷くなってるみたいなので 

花粉対策かな(・ω・*添)


でも・・・
以前は今ほど 予防マスクしてなかったなぁ。。


やっぱり 
パパさんの病気か分かって  

治療が始まって免疫力が落ちてきて・・・

病気になりやすいって体験してから 危機感?が大きくなって

自然にマスクが定着したような。



意識の差なんだよね^^


自分の為にも 相手のためにも

マナーを大切にw


ポチットナッ ワンクリックお願いしまぁす(>▽<)/”

  
                   人気ブログランキングへ

ありがとうございます(添・▽・)

マスクしてる?
  • してる
  • してない

気になる投票結果は!?


posted at 14:13 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

