笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告


姫ちゃん帰宅のちょっと前。
小学校からの緊急メールがピコーーーンッ


「明日の運動会は中止し、月曜に実施します」


姫ちゃんが帰宅して渡してくれたプリントにも
「非常に強い台風17号が30日にかけて山口県に最接近する模様。
 運動会を実施できる状況にない見通しとなりました。」

「30日を休校にし 10月1日に実施します」


再順延、開始時間を遅らせる場合は
30日に連絡網・緊急メールでお知らせします。
※給食がないためお弁当は家族と一緒に食べるようにします。
  家族が来れない場合、教室で担任と一緒にお弁当を食べることもできます。


順延 決まりました

今のところ 雨も風もありません・・・

ですが 「市内統一」とあったので、
残念ですが明日はゆっくりお休みしてもらいましょうw

雨が降っていないため、前日準備だけは今日のうちにしているようです。

なので・・・
2時半くらいに準備が終わっているか?
場所取りは出来るのか?
義妹の旦那さんとパパさんと一緒に
見に行くことに。。。


あ。
悩んでたお弁当!!


「家族と一緒に食べる」と書いてあったので、
1日に行われる運動会は、予定通りお弁当を持っていけることに。

せっかくの運動会だから一緒にお弁当を食べたいですよね

10月1日は晴れますように(添ー人ー)





posted at 16:01 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

皆さま おはようございます(添・▽・)

台風が多いですね

テンが住む山口はありがたい事に毎回台風の被害がありません。
「今回は危ないかも?」と思うときもあるけど
結果それてくれるので、暴風や豪雨で大変ってこともあんまりありません。


一個前の台風も
雨も風も大したことないまま あっという間に晴れ間がw


ですが・・・
今回の台風さん 困ってます(・ω・;添)

何故って・・・
明日は姫ちゃんの運動会。

ドコの天気予報でも今日、明日は雨。
順延して10月1日として 曇りのち晴れ。

だけど・・・
只今外は 明るい曇り。
少し雲から晴れ間が覗きそうな そんな曇り。。。

もちろん晴れてくれるのは 嬉しい。
そう、嬉しいのですw

ただ・・・・
お天気の予想が立たないと お弁当作りに困るんです>▽<;;

明日 運動会が行われるなら
今日のお昼から運動場の場所取りに行かなきゃで

夜は明日のお弁当の下準備をしなくちゃいけなくて

我が家はお向いの主人の両親と 
実家から父と
近所に住む義妹の大所帯でお弁当を囲むため 
お重やピクニックBOXに詰め込んでスゴイ量になるんです。。。

それなのに 天気予報が曖昧でwwww

しかも 明日なくても 翌日にはあるわけで・・・
って、順延の場合は、子供だけのお弁当を詰めて教室で食べるみたいですがw

毎回学校からもらう予定表には
当日朝6時に煙打ち上げ。
中止の場合 役員さんから連絡網が回るんだとかw

今まで順延の経験がないだけに 気にしなかったんだけど
当事者になると 朝6時の決定はヤバイw


とりあえず 
今回は台風によるものだから何かプリントを持って帰ることを期待してw

予行練習のため午前中授業に出かけた姫ちゃんの帰りを待つことにw



良かったら下をポチっとお願いします




posted at 09:49 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

先日、車でお買物へ出かけた時のこと

空を見上げて

ちび王子 「ママっ!お魚さんハッケンッ!♪」
ちび王子 「お魚どこにいるでしょう?」
ちび王子 「わかるぅ~??w」

なるほどなるほどw
いましたwww

テン    「お魚よく見つけたね~♪」

ちびっこの突然やってくる発見w
こうやって感受性を磨いてくのかな?



皆さんにも みえましたか?


プカプカと泳いでましたっ(・ω・*添)



(添・▽・)見つけてスッキリしたあとに 
コチラ↓を ポチっと押してくなっ




posted at 01:46 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)



最近のお休みの日の朝食は
百円均一
で購入

シリコンカップで
ホットケーキミックスで簡単ワッフルを作ってます。


生地を流し込んで・・・


レンジでチン♪

こどもにも簡単に出来る 電子レンジで出来ちゃうタイプw

チョコソースをかけたり
ハチミツをかけたりw

チビ達が楽しんで食べてます(添・▽・)b


posted at 16:58 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf PET検査

09.25.2012
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

posted at 17:01 | Cancerの扉

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

