笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

posted at 23:10 | ケータイから

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

posted at 22:25 | ケータイから

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

posted at 22:15 | ケータイから

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

posted at 15:10 | ケータイから


昨日は本当にバタバタしました


朝一番に 餅取り粉が足りないので買いに行くと
売り切れ・・・・


他のお店へ行ってやっとゲット♪
そしてお向かいへ行き、餅つきの準備。


蒸してる間に”あんこ”の団子をふた皿作り
餅つき開始。


今年は蒸し器が悪いのか・・・・ 作り手が悪いのか・・・・
ナカゴメになるところもあり いつもより時間がかかってしまった(・ω・;添)



もちろん 予定してたコトもできないくらいおしてて・・・・・



あっという間に義姉家族が 
徳島から帰省されたのでそのままおもてなしモードw


子供たちは楽しく大賑わいでしたよ~~^^




*******




また昨日は悲しいコトが。。。
先日、「警察へ・・・」に書いた 落し物事件




落とした当日に先方へ電話→繋がらず


翌日はパパさんの検診日で朝から採血やレントゲン、内診・栄養指導だったので
途中10時過ぎた頃に再度電話。


繋がったのでお礼の言葉と伺う旨をお伝えして
「何処か待ち合わせしましょうか?」と申出られたのだけれど・・・・



「私 免許もってないのです・・・・今主人と医大に来ているのですが、受診が終わり次第主人と一緒に伺わせていただきたいのですが・・・」


と、即伺えない理由を医大での検査が終わり次第で良いか了承を得ました


そしてお昼前に終わったので そのまま先方に向かいました
電話で道を聞きつつ、無事到着しお礼をしてお礼の品(結局現金)を渡しました


・・・・この時、相手の女性はなんとなしにか歯切れが悪かったのと
「カバンの中にはいろいろ入っていたから」の言葉が気になったテン。。。



やっぱり気になるだけあったんですね・・・・



翌日の昨日の朝。


私は餅取り粉を求めてお買い物中・・・ 
家に拾ってくださった女性(年配)の方の息子さんから 自宅へ電話があったそうです。



「お金が少ない 五分から2割。色々入っていたし 財布の中の金額を考えて少ない」と。



初体験の私は 警察にて相手の方へのお礼の金額や何を上げるものなのか相談してたので
パパさんはその旨を伝えた上での金額ですが、”話合いで”とも書かれた用紙をお持ちのようで


では、いくらほどが良いのかお聞きしたら
「五分から2割で話し合いで決める 自分からは金額は言えない」の繰り返し


でも、こちらの提示では少ないの一点張り。。。



パパさんも検査日の前日に鮮血の出血をしたばかりでしんどかったので
相手の方の「お金をもっとだせ」的な言い方にもカチンときたらしく


話し合いといいつつも 話し合いすることなく
「要するにお金を最大限にだすか 色をつけろ」と言ってるようらしく


1度電話を切り、買出しから帰宅した私にその旨を伝え
多分、警察に行く前に色々と中を物色しているらしいと聞き 困惑。



心からの善意ではなく 後からついてくるお金なのかと少し悲しくなったと。
そんなものなのかもしれないけど もしくはこの方だけで稀なのかもしれないけれど


純粋に親切心からではなかったとこに なんとなしに落ち込みつつ
パパさんが最大の2割分を持ち出かけて行きました。



結果は 話し合いと言いつつも 同じようなコトを提示されお金を要求。
パパさんはお金が惜しいというより 相手の言葉や人間性に嫌気がさしてきて


投げかけたい言葉もあったけれど もう一秒でも関わりたくないと思ったらしく
後腐れのないよう 最大の2割渡すので 一筆書いていただけますかと終わらせてきたらしい。



相手は途中 

「五分から2割貰える権利がある。法律に則ってそれ相応の誠意をみせた金額がるはず」

「あれだけ金額あったし これだけじゃ少ない」

あんた 医者でしょ?


と言ったらしい。。。



えっ?(・_・)?はっ??



パパさん いつからお医者さんになったの??


っていうか、只今パパさん 無職ですが?



パパさんもムカムカがピークで血圧が上がっていたようで
頭痛や吐き気をもたらされてて えづき始めてたところへその言葉


「はぁ?(`・ω・´)  私は医大へがん治療の為に行ってるだけですが?」



と、返したらビックリしてたらしい 若い息子さん。。。。


「それは・・・・・ 大変ですね・・・・・(汗)」と言ったらしい。



要するに母親から話を聞いて「医大の診察が時間がかかりそうなので・・・・」と言った
私の言葉を 旦那さんは医者と変換したのでしょうかね。。


拾ってくださった女性には 電話で遅くなる理由を説明してたし
相手側もいつ終わるかわからないんですか?と聞かれたので


まだ先生に看てもらえてないので、まだ時間がかかりそうです。
お昼ごろになるかと思いますがお昼からもご在宅ですか?


そんな話もしてたし・・・・ね?大丈夫だったと思うけど・・・



息子さんはパパが医者だと思ってるからコチラから幾らと言うと最大でも2割だから金額提示はしなかったらしく もっと上乗せでボンッってくれるはず的な?



でも、違ったので2割が最大だと思ったようです。。。



帰宅して報告してくれるパパさんは 血色悪く体調が悪そうだったけど
それでも少し落ち着いてくると もっと冷静にもできたんだけどね。。。。
相手の態度や話を聞いてると(ーー゛)ムカつくのと人間不信になるくらい最悪だった・・・
本当に一秒でもはやく顏をみたくないと思ったょ。。。と不必要にお金を置いてきてゴメンと謝ってました。


一番悪いのは どんな理由にしろ紛失させた私が悪いんだし
私こそパパさんを不愉快にさせて 体調も不調にしてしまって申し訳ない。。。



心の中は何だか モヤモヤしつつも
パパさんを残しお向かいへ戻ったんだけど・・・・ね・・・。



病院代や年末年始のお持て成しやお年玉
結構な金額が動くので



パパさんが先日欲しがってたPS3のゲームと
パソコン台(そのうちちび王子の机と化す)や忙しくて買えなかったカメラ



しばらくガマンしようね・・・とパパさんがポツリとつぶやいてたので



仕方がないかな?と 「そうだね」と返事。


そろそろ
収入が厳しいくなってきてるので、引き締めるために先日
「年始から引き締めよう!」と発言したばかり。



当面の生活費と別に何かの時貯金をしてることは(添ーroー)ナイショなので


まぁ 生活していくとあっという間になくなる金額だけど・・・
そろそろバイトも考え始めてるパパさんのやる気をくじくのもね・・・


昼夜がひっくり返ってるし 布団の上で寝てるかゴロゴロが普通になってるから
少し動いてもしんどいパパさん 身体的にも心配だしね。



毎年恒例の出雲大社への小旅行や 


いろいろ遠出ドライブが好きなパパさんが行きたいと行った時に足しに出来るしね



また来年考えるとして^^



まずは気分を新たに 笑顔で楽しく年を越しましょう♪




がんばれ 私w



よければポチットナッと応援してね♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング



posted at 09:17 | 日常の扉 | TB(0) | CM(4)



おはようございます(・口・*添)
思ったより 雪が積もらずにすんでる 山口宇部ですw




まだ時折 雪が舞っているので まだまだ積もる可能性あるかな?



さてw


日付を超えてお向かいから帰り  極寒の地”台所”でおせち料理を作りました♪
朝方3時間寝れたので OK(>Д<)ゝ”


ひとまず 
田作り カブの千枚漬け 伊達巻を持ってお向かいへ



端っこを食べてもらい
「美味しい!」と一言 お義母さんからいただきました(〃▽〃添)ゎーい



今日は自分の家のコトも重点的にしつつ
お義母さんのお手伝いもしようと思います^^



なので・・・・・


いまからやっとこさトイレを磨いてきます(・ω・`*)ネー




よければポチットナッと応援してね♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング



posted at 09:15 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)



はい(添・▽・)ノ" 日付かわりました♪



子どもたちも11時過ぎまではお向かいで
久々に会ったイトコ(義姉の子双子ちゃん)と話に花を咲かせてましたが




大晦日って 明日だよね?



除夜の鐘を鳴らすためにさ 夜ふかししていい日って



明日だよね?(・ω・;添)




明日は力尽きて 寝ちゃってたりするんだろうか・・・・・ w






さてw



今日は思いのほか 餅つきの時間が伸びてしまい
終わったのは2時過ぎてたな・・・・



お買物予定も お正月のお洋服をちょいと見ようと思った企も・・・・
キャンセルw




義姉家族がお見えになったので
即お持て成しモードに突入で、椅子に座ってお茶ってわけにもいかず・・・・


お義母さんたちが買出しに行った時 
「あんたも少しお茶でもしてゆっくりしとき」って言われたけど



少しでもとガス台の油汚れと奮闘してた私。



素直に休ませて貰っておけば良かったかも?w




いやいやw
お役に立てたのだから 良しとしましょう(添〃 〃)b





明日は義妹家族は サンパークへショッピング



お義母さんはおせち料理・・・・・




テンは・・・




・・・・・・




やっぱりお正月の子供服を買いに行けてないから
我が家も お買いものに行きたいんだけど・・・・ね(・ω・;添)




まずは 
おせち料理と 今日も出来なかったトイレの掃除




大量に溜まってる お洗濯物(´;ω;`)




わが家の仕事が後回しになってるため
自分へのしわ寄せは毎年のことながら 涙が出そうです・・・・・




はぁ。。。




少しでもと思ったおせち料理持参の計画も この時間に帰宅じゃね・・・・



やっぱり徹夜ですかね?




先ほど乾かしてたお餅を 冷凍パックに詰めて預かり持ち帰ったものを
冷凍庫にしまい終わったので




そろそろ おせち料理に取り掛かろうかな(・口・*添)気合だ気合w





ちょっと睡魔と戦いつつ
台所へ行ってみたら極寒の地と化してましたΣ(・ω・ノ添)ノ




台所の窓を少しだけ開けてみたら・・・・・




雪が吹雪いてました(>ω<屮)屮ウッソーーーー!!!




さっき帰るときは 降ってなかったのに。。。。




パパさんの車に 雪が積もってるし!!!
寒いハズだょ・・・・



台所で凍死しないように
靴下のカイロを貼ってから お料理することにしよう・・・・





キアイダ・・・・ キアイ・・・・



よければポチットナッと応援してね♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング






posted at 01:10 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

posted at 20:57 | ケータイから

昨夜は雨が降ってて 予報通りでしたね・・・


餅つきは家の中でも出来るので大丈夫だけど



お洗濯物が 乾かない(´;ω;`)



今日はほどんど家に居ないかも?だから
ヒーターもつけっぱなしには出来ないし・・・・ ね?



困った(・ω・;添)



とりあえず
ちび王子をおこして軽く食べさせなきゃだ♪



 応援よろしく♪
posted at 08:02 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

posted at 20:51 | ケータイから

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

