笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告


久々の更新ですが・・・


絶不調なわたし。




2月の節分で
どうやらよろしくない方へ切り替えしちゃったらしい・・・・



連休明けから熱をだして
気づけば10日も熱が出た状態だったのが



やっと平熱になり 病み上がりだけれども
一周忌に出て 参観日に出て 幼稚園の生活発表会を観覧して



春に新一年生になるちび王子の歓迎会が含まれた
花まつり会に参加。




結構めまぐるしい日々に 身体は疲れてしまってるようで
お天気が続き花粉が舞い散るために花粉症の症状が始まり・・・




喉が痛いなぁと思ったら細菌感染したらしく
色付きの鼻水に変身(TwTlll)・・・・




イベントだらけだったので病院も行かなかったから
咳まで出始めたんが絡み・・・




完全なる風邪に昇格(||´Д`)o





姫ちゃんもちび王子も花粉症っぽいからと
金曜に病院へ行ったらやっぱりアレルギーのお薬出されたのに




昨日から姫ちゃんもたんの絡んだ咳と鼻水が・・・
しかも色付きΣ(゚д゚lll)キミモデスカ・・・・




明日は二人を連れてまた病院だわ(´;ω;`)





そして・・・・
今一番の心配はインフルエンザをもらってる可能性99%(>ω<屮)屮なこと!!!





土日に幼稚園の生活発表会があり、今日は振替休日。




義妹が仕事なので
お向いの義母のところで預かるために昨夜イトコのダイちゃんはお泊り




ちび王子も一緒になって喜んで久々のお泊りをしました。





今朝、ちょっと熱があるからと義妹のとこの次女が休み
お向いの義母が預かりました



意外と元気だったイトコのカンチャンと幼稚園組の二人は大騒ぎで
楽しそうに遊んでたわけですw




そしてお昼ご飯を作って持っていった頃
騒ぎすぎたからか38度まであがり



お昼からはDVDを持っていき大人しくDVD鑑賞させてたけど
3時頃には38度6分になり・・・・




義妹が帰宅して長女と姫ちゃんをそろばんに連れて行ってくれて
やっとねたばかりのカンチャンを起こさず、塾が終わってから起こして




病院へ行ったら39度まで上がってたようで
もちろん検査したら「インフルエンザだった・・・」との電話連絡が入りました




まぁ 午前中に1年生ふたクラスが学級閉鎖になった旨のメールがあったので
ドンピシャ閉鎖組のカンチャンもそうじゃないかと薄々思っていたので




まぁ・・・・
ちび二人と義母と私は 可能性大だね・・・・とw




しかも既にハナタレなダイちゃんに 花粉症のちび王子
免疫低下中で新たな風邪を貰ってる様な私・・・・




お昼頃に市内で起った強盗殺傷事件により一斉下校でお迎えした
風邪引きはじめの姫ちゃんに 義妹の長女も一緒に食事したので・・・・




3家族 
これから3日はインフルエンザにかかる心配がされてるわけです




仕方ないんだけどね(・ω・;添)




とりあえず学校にお迎えした帰り道でお買い物に寄り
熱の高いカンチャンの為に桃のヨーグルトとビタミン入りのジュースにアイスを購入w




ついでに?お姉ちゃん’sもアイスを選びwww
それぞれ弟’sのも選ばせて帰宅♪




栄養(高カロリー)とって 菌をはねのけるのだょ作戦らしい
お風呂上がりのアイスが食べたいだけ・・・・・だょね?・・・・・・(;一_一)





まぁ 明日から3日は学級閉鎖なので どうせ預からなきゃだったから
インフル君のおまけ付きになったお向いのパパさんの実家。




出来れば子どもも 抵抗力の低いパパさんにもインフル君はいらないので
ちょっと遠慮したいところだけど・・・・



どうするかな?(>ω<;添)




毎年必ず全員うつる我が家・・・・
今年は避けたいなぁ・・・・




アルコール対策しつつ 
出来ることだけやって我が家で晩ご飯とお風呂させるかな?(((‥ )( ‥)))





皆さんも この時期の風邪やインフル君 
嘔吐下痢などの強敵にはお気お付け下さいませ(添ー人ー)





わたしの体調も早く治して
早く毎日更新したいなぁ(添〃 〃)




したいことも 載せたいことも沢山あるのにw




とりあえず インフルくんを貰わないようにしながら
体調を整えることに専念しよう・・・・






posted at 00:07 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)


おはようございます(添・▽・)



今日は姫ちゃん「試験の日」



ソロバンの8級の試験の為
パパさんとちび王子と3人で出かけました





本当は一緒に行くつもりだったけど




試験が終わったら常盤公園隣接の常磐湖水ホールへいくことになったので
明日の学用品の洗濯を済ませとかなきゃと思い残ることに





昨日は義母の母の一周忌だったので、一日があっという間に終わり
家のことは何も出来なかったので(・ω・;添)




さて 
急いで洗濯を干して また洗濯機回さなきゃ>▽<;;





姫ちゃんは緊張して眠れなかったから
大丈夫かな?



昨夜は先生のプレッシャーで
既に負けて涙してたしな・・・・




結果はどうあれ一生懸命取り組んだならいいのさw
ダメなら次回までに苦手なところを練習すればいいんだし^^




緊張するし どきどきするだろうけど
受かるかどうかじゃなくて 



自分ができるだけの努力して
入れ間違えミスのないように気をつけながら




20分間を一生懸命がんばってきたらOK♪




まずは緊張感ある試験会場や試験の雰囲気になれるしかないしね^^




普段他に習い事してないし
緊張感を味わう場所にでないからなぁww



っていうか、
緊張しぃや気の小ささは親譲りなわけで(・ω・;添)




気持ち分からるからw





もう少ししたら到着かな?
落ち着いて受けれるといいな^^



試験は 8:30から。


早めに着いて試験会場の雰囲気に慣れればいいなぁ・・・





というか・・・・
試験前にソロバンを少しは弾いて・・・・・ね?w




がんばれ♪姫ちゃん(〃▽〃添)





ママはお洗濯と掃除がんばるぞ♪




では(o・・o)/"




posted at 07:52 | 日常の扉 | TB(0) | CM(2)



皆さま こんばんは


やっと。
やっと。


今朝の体温37度だったけど


お昼からは 36度6分
夕方からは 35度6分



(・∀・)イイジャナーイ?



昨日もその前も いつ計っても
37.0


だっから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



そろそろ下がるんじゃないかと期待してたけどw




やっとです(つд⊂)


③連休終わった月曜の夕方から急に感じた寒気から発熱すること
数日間は高熱が続き・・・



そのあとは規則正しく?



朝 37度4分
昼 37度6分
夜 38度


これを毎日くり返し
その度に寒気や頭痛や関節痛、怠さ?


いつになったら治るんだろう?と心配になってました(´;ω;`)



テンションだけでなく
気分まで落ち込みまくり・・・・



人間元気でないと 心まで病気になっちゃうもんですね・・・・



よかった 治りそうで♪



まだまだ平熱に下がったばかりだけれど
体調的にも軽くなったし?


明日は義母のお母さんの3回忌なので法事に出かけてきます。


昨日から鼻水が少々と口内炎がたっぷりだけど



「(添・▽・)が行けそうならお願いね」だそうなので
パパさんが多分いけると思うとお返事したようだし出来るお手伝いだけで



控えめに?やれるぶんだけしてこようかな^^



久々に家から出て人に接触出来る・・・・
地味にうれしい(添〃 〃)



でも大丈夫!と胸張れるほど完治とは言えない気もするので
マスクしてひっそり後ろの方に座ってようかな(・ω・;添)



結構ながくお休みしていたのでご心配くださったみなさん
ありがとうございました(添〃 〃)



またボチボチ 更新しますw



ではでは(o・・o)/"


今日はおやすみなさいませ。

よければポチットナッと応援してね♪
  
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング



posted at 23:17 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf ( ̄~ ̄;)

02.13.2013
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

posted at 10:25 | ケータイから

leaf 痛い…

02.06.2013
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

posted at 20:48 | ケータイから

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

posted at 16:49 | ケータイから

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

posted at 15:49 | ケータイから

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

posted at 18:05 | ケータイから

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

posted at 16:20 | ケータイから


さてさてw
節分祭といっても遅く帰宅した私たち。


”福引は”3時から始まり
”豆まき”は5時から始まってて6時過ぎに帰宅した頃には終わってるので



お正月の輪飾りを持っていくことと
”福引券”を引き換えに行くことにしましたw



神社に着いてお詣りをしてると、手伝いにでていた父が来て




「福引は3時からで、今日はお天気もよくて日曜だから人の入が多かった。」

「あまりによくはけたので、1時間早く終わることにするって話がでたから
間に合わないかと心配した」と言われましたw



お遅いだけあり、当日券もなさそうでしたが
少し残ってるよと教えていただいたので購入。



母の持ってた福引券2枚と 当日券の福引券を5枚
子供たちにくじ引きさせて引き換えさせてあげました^^



大半はお菓子や食料品に変わりましたが




1枚だけ数字の桁が 0 ばかり・・・・
姫 「おじいちゃん これドコで引き換えるの?」と渡してましたw



よく見ると 「0200000」って印字してあって



???02???


2番?ΣΣ(・△・ノ)ノかいっ!!!ってことになりw



引換えに行きました 姫ちゃんがw



そして 
みんなのいるところへ手ぶらで帰ってきたと思ったら



「あのね~ 机が当たったよ~ これくらいの机だって~」



と嬉しそうに両手を伸ばして見せて報告してくれましたw





(・_・)え?



机・・・・・?



はぁあああああああああ?ですw



みんなよく飲み込めず
「机」の変換をいろいろ試しつつ 引き換え所にいってみると




「机」 とやらは置いてありました。





ぇえ。 
応接台という ものがっ・・・・



(>ω<屮)屮ィヤーーー




何処に置くんですか?
っていうか、手に持って帰れませんが?w




みんな 「えっ?」 とびっくりして笑っちゃいましたょw



そう、笑うしかないんですってばw



姫ちゃんは喜んでましたが、一瞬置くところもない”ソレ”を見て
アウトレットにでも持っていく?とか呟いちゃいました(添;・ω・)



ゴメンヨ無神経でw



見事 2等賞 を当てた姫ちゃんのため
翌日お世話係の方が片付けをされる時間内に車で取りに行くことになり



昨日は姫ちゃんが学校へ行き、
ちび王子をバスをキャンセルして車で連れていき



再び実家のある小郡へと 応接台を迎えに行って来ました♪




さて 応接台・・・・
まだ車の後部座席にいらっしゃいますが・・・・




どうしたものですかね(・ω・;添)




我が家は借家だし(実家のだけど)
応接台が置けるような部屋はナシ・・・・・



でも 姫ちゃんは 喜んでるし
「何処に置く?♪」とキラキラした目できいて



本当にどうしよう・・・・ですw



まぁ なんとかしてあげたいとは思うので
しばらく考えてみるかな?



皆さんは 当たって困ったものってありますか?




よければポチットナッと応援してね♪
  
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング



posted at 09:32 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

