笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf ひな祭り

03.03.2013
こんばんは(添・▽・)


今日は ひな祭りでしたね^^



義妹が次女にうつされインフルエンザにかかってましたが
無事外出OKになった今日。



昨日は義妹の子どもがお向いの実家へ3人ともお泊りして
ちび王子も便乗してお泊りしてたので



今朝は朝早くからちび王子が帰宅&着替えをして
またお向かいへw



お外でしっかり遊んでましたw
賑やかなので家の中まで聞こえてくる声でまるわかりw



姫ちゃんと義妹の姉妹のために
今日はお雛さま仕様の晩ごはんを作りましたw



ポテトサラダをカップに入れて大皿へ
カップの間にブロッコリーとスモークサーモンを飾り入れて


はんぺんをお花形にくりぬいて
食紅(赤)のお水にくぐらせてピンクに色付け



スライスチーズも花形に抜き取り
ピンクの花形はんぺんを半分に切り、間にチーズを挟む



チキンライス(一応子供向け)



デレコーション寿司



はまぐりのお吸い物



去年はお内裏様とお雛様にしたお寿司だったので
今年はデコレーションケーキに見立てたお寿司にしてみましたw




チキンライスを先に食べてた子供たちですが
少し遅れてデコレーション寿司を持っていくと大興奮でしたw



喜んでくれてうれしい(添〃 〃)



チキンライス食べたあと
どの子もみんなデコ寿司も欲しがってくれて



いつも以上にどれも完食してくれました(〃▽〃添)ゎーい



喜んでくれる顏みると
作ってよかったなぁと思いますよね^^



また来年のひな祭りもがんばろうっと♪





posted at 21:39 | | TB(0) | CM(1)


皆さん おはようございます


3月がスタートしましたね^^
今日が卒業式の方も多いことでしょう


卒業を迎えられる方 そのご家族の方
おめでとうございます(添・▽・)



今日の宇部は 雨・・・
先ほどから降り始めましたょ(´;ω;`)



今日は幼稚園の年長さん 最後のサッカー教室の日で
見学参観日でした



が、少し前に一斉メールが届き
「雨がふりはじめましたので、本日のサッカー教室は中止とさせていただきます・・・・」



とありました。




サッカー教室は年長さんだけで
サッカー教室の見学参観はこの一度だけ




残念です・・・・とっても・・・・




さて、2月はウイルス性の熱風邪に悩まされ 
花粉症が始まり




子供が持ち帰ったのか風邪菌(細菌感染)を弱ってる身体に受け?
喉 鼻 咳(痰が酷いΣ(|||▽||| ))に悩まされ中・・・




咳もだんだん気管支の方へ降りていき・・・
先喘息の時みたいな咳が続くので息するのもしんどい(||´Д`)oゴホゴホ




悲しいかな3月の新スタートも体調不調のままになってしまった
早く良くならなくちゃと焦るばかりですが・・・・・




今月はちび王子の卒園も控えてるので
最後の最後までひとつひとつのイベントを大切に過ごしていきたいな




なので
とりあえずがんばって体調を整えなきゃ(> <)




流行りだしたインフルエンザを誰も貰ってきませんように・・・・(添ー人ー)





子どもたちがかかると絶対といってうつる自信がある!<(`^´)>




いばれないけど・・・・・(>ω<;添)




さて
今日の参観はなくなったし




パパさんの月一の医大での検査の日でもあるので
結果待ちの間 家事がんばろう^^




ではでは($・・)))/




posted at 09:35 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

