笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf 初宿題♪

04.11.2013

チビ王子くん 初宿題!出ましたぁ~(添・▽・)



線の練習と色塗りだとかw



ちび王子が鼻歌歌ってるので音量注意ですw
PC環境によってはお気をつけくださいね(・▽<添)‐☆





よければポチットナッと応援してね♪
   ブログランキング        ブログランキング・にほんブログ村へ




posted at 13:57 | 日常の扉 | TB(0) | CM(1)


4月9日(火)


昨日の入学式は緊張いっぱいのちび王子でしたが
今朝は6時半の目覚ましで姫ちゃんが起き、ちび王子に声をかけてあげてたw


姫ちゃんの呼ぶ声でパチリと目を覚ましw
2人で仲良くテキパキとお着替えΣΣ(・△・ノ)ノいつものだらだら感はっ???w



そしてパジャマをたたみΣ(・ω・ノ添)ノ誰???



ご飯を食べ始めた2人w



いやいやw
変わるものです・・・・♪


仲良く朝ごはんして身支度を整えると
7時過ぎ。



とっても優秀な出来栄え。


此処の子ども会は、1学期間だけ集団登校なので
待ち合わせは7時30分  出発40分



もちろん揃い次第出発。



わが家の子供たちはキビキビ行動力により
20分には靴を履いて



「行ってきまーーーーす!!」
元気に挨拶したら 即ダッシュで駆け出す始末www




「行ってらっしゃい♪ 気をつけてねっ!」
「走らなーーーいっ こけるよ>< こけないでね~♪行ってらっしゃい♪」



多分 聞いちゃいないwww
二人して笑いながら競いながら走り去っていきましたwww



今週は学校に慣れるために学校の紹介等だと思われ。
昨日いただいた”しおり”をみると



1時間目 がっかつ  返事の仕方

2時間目 がっかつ  トイレの使い方
              下校の仕方

3時間目 こくご    自己紹介
              ・なまえ
              ・好きなこと
              ・得意なこと


きちんとできてるかな? 出来たかな?
みんなと仲良くできてるかな?(((‥添)))とそわそわしちゃいますねw


11時半下校のちび王子。
お昼ご飯を食べた後は、少し遅れて帰宅した姫ちゃんとイトコ達と外で遊んでましたw



σ(・ω・*添)も朝一番から大忙しで、ゆっくり時間を取れたのは夕飯どき。



ちび王子に学校の様子を聞いてみたw


(添・▽・) 授業ごとの休み時間はそう過ごしてたの?
(ち*・д・) 本をよんだり(絵本)、自由帳に絵を描いたり。


(添・▽・) いっぱいお友達とお喋りした?
(ち*・д・) ううん・・・ショウイチくん(お隣の席の子)と。



(添・▽・) ●●ちゃんとお話してみた?○○くんは? 
(ち*・д・) イチカちゃんとおはなしした。


(添・▽・) イチカちゃんの席に行ってお話したの?
(ち*・д・) ううん

(添・▽・) イチカちゃんが来てくれたの?
(ち*・д・) ううん


(添・▽・)・・・・???
(ち*・д・) ボクの椅子と イチカちゃんの椅子に座ったままお話したょ



(添*・д・)???1ごうしゃと3ごうしゃで離れたまま???w




   ○○○○
   ○○○○  1ごうしゃ

教壇

   ○○○○
   ○○○○  2ごうしゃ


   ○○○○
   ○○○○
  3ごうしゃ

席をまだ離れて遊ぶって考えはないみたい??wです(〃皿〃添)



さてw
授業はどうだったのかと 国語の自己紹介を聞いてみたw



(添*・д・)  ちび王子はなんて答えたの?って聞くと



(ち*・д・)  「○○○○たくみです。
        すきなたべものは、ぶどうです。
        得意なことは「縄跳びです。」




と、答えたようですw




(添・▽・)  今日も楽しかった?と聞くと
(ち*・д・)  うん♪  と元気な返事が返ってきたので




な1日だったようです♪




posted at 14:14 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

