笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告



ちび王子の 「あさがお観察日記」
姫ちゃんがやってきて懐かしがってましたw

姫ちゃんの手と比べると
アサガオの葉っぱ可愛らしい♪


ちなみに・・・・

姫ちゃんの手とテンの手を合わせて比べたら・・・・


親指以外は負けてたょ(´;ω;`)



posted at 08:59 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

posted at 11:01 | ケータイから


今朝のこと。

早朝5時前にトイレで起こされたわたし。
ちび王子をついて行き、トイレを済ませてもう一度寝かしつけたけど


眠れない・・・。


仕方がないので、起きてたら
「ママこっちきて~」と呼ばれたのが6時頃。


眠いちび王子と少し遊んであげてたら
「ママ 腰なんかブツブツ出来てない?」 
「首に出来てない?」と聞きながら掻くんです

薄暗いなかでちょっと見た感じ何もないように思ったけど
あんまり痒がってるから電気をつけて見てみると・・・


(>ω<屮)屮ナニコレ!!!


背中中、ボコボコし過ぎて服の後が出来るぐらいの蕁麻疹が・・・

小さいのがあちこちというよりも・・・
蚊に刺されて膨らんで広がってる状態が重なり合って大きなものに。


うなじにもビッシリ出てて



両わき腹から腰にかけかけてもスゴイ><



もちろんお腹もひどい状態で、酷く痒がって掻き跡がありました。


すぐタオルを冷やして絞り、
蕁麻疹に当てて冷やしてやると少し痒みが落ち着くみたいで

あちこち冷やして回りましたよ・・・


姫ちゃんが幼児の頃に何度か経験してたので
とりあえずは、冷やす掻かさないよう心がけてたけど

姫ちゃんのときと違うのは30分くらいで治まらなかった(´・_・`)


それでも1時間位経つと、少し薄くなってきて消えるかな?くらいになり
とりあえずご飯を食べさせたら、身体が温まり、対応ん上昇とともに

さっきより酷く蕁麻疹が出てしまい、どうも酷い気がして病院へ行くことに。
原因はわからないことも多いと聞くけど、かゆみ止めなどはでるかも?と思い

病院へ。


先週に引き続きまたきてしまいましたと
受付のお姉さんに大変ですね~と言われつつ受診。

「立派な蕁麻疹だね・・・」と苦笑いの先生でした。


まぁ わかっていたけど、食べ物からでもなさそうで
疲れやストレス 熱が出る前兆だったりかな?

ってことで、
抗アレルギー剤のジルテック5日飲みきること
シロップ2日分。オイラックスを塗ることで数日様子見。

5日後まだ続くようならもう一度受診になりました。


薬を飲んで1時間後くらいには、
「ママ ブツブツきえたよ~」と喜んで教えてくれたちび王子。

「今日はゆっくりしておこうね」と先生からも言われたので
パパさんが涼しい車でのドライブへ連れて行ってくれました。

お昼すぎて帰宅後、イトコたちが来て一緒にお向いの主人の実家で遊び
ご飯もお風呂も済ませて家に帰った頃になり


「ママ かゆい~~」

服を脱がせたら 
さっきまでなかったハズの蕁麻疹がまたしても(´;ω;`)


どうやら長丁場の予感・・・?


薬を塗るはしから消えては出来るタイプと違い

今回のちび王子の蕁麻疹は、どんどん増えていくパターン!

塗るはしからココにも増えてる。
あ。ここにも・・・


いつまでも塗り続ける始末Σ(゚д゚lll)エンドレス・・・


本人が一番痒くてしんどいので、見つける度に塗りましたよ。

でも。
夜に出来た蕁麻疹は、朝の蕁麻疹と違って・・・
蚊に刺されて平べったく膨らんでるのは一緒なんだけどね?


どうも周りが赤いんだよね?
中央は肌色・・・?白っぽい?んだけど・・・・ね?

どうも周り? 淵が赤みがあるんだよね。
蕁麻疹のタイプが違うのかな?

こんなもんなのかな?


とりあえず、メモ帳に出てる場所とか絵付きで記録w
写真も撮ってみた。

よく見えないかもだけど・・・

こんな感じ。赤みがよく撮れてないけどこんな感じ。


なんか気になると自分の中だけで心配。


もちろん子供の前では笑いながら
痒くない痒くなーいと冷やしタオルおいてあげるんだけどね?


もし 読まれた方にお子さんをお持ちのパパママさんがいらして
蕁麻疹の経験がある方がいらしたら、教えてくださいな><


こうやったら痒みが抑えれたよとか・・・ね^^


じんましんの形っていうのかな?
ネットで検索したら・・・・

「蚊に刺された様な赤い膨らみ」 とか 赤い発疹とかあるんだけど

ちび王子のような色のない平たい膨らみや淵だけが赤い膨らみとか
これが普通なのか、蕁麻疹にもいろいろあるものなのか・・・

ちょっとどきどき?心配?なので(未熟だわ・・)
どなたかやんわり教えてくださる方がいらしたら嬉しいです(願)


最後まで読んでくださってありがとうございます

1日1クリックで応援いただけると嬉しいです★



posted at 23:48 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf 海だ!

07.27.2013
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

posted at 12:07 | ケータイから



おはようございます(添・▽・)


今日は晴れ
はれ
子供たちの待ちに待った海へ行く日。

今回はお弁当をもっていきますよ~★
水筒も冷たいお茶入れてかなきゃ(●´艸`)( ´艸`○)ネェー

海のあとは、テンの実家がある小郡へ行き
夜は ”ふしのまつり”に行く予定。

今年の花火も3000発
花火。
今年はよく見える場所でも探すかな?

祖母の家の2階からだとよく見えるだろうけど・・・
それじゃぁね?w

その場の雰囲気を味わいたいよね
akn


さて、お弁当の続きつくるかな♪
水着と浴衣の準備もしなくちゃね~★



posted at 08:58 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)


皆さんこんばんは(添・▽・)

夏休みはのんびり~とか思ってたけど・・・・


やっぱり甘いですよね・・・
主婦だし お母さんだし・・・・・ねw


まぁ がんばろう♪


先日のこと
姫ちゃんの長い髪の毛をバッサリ!!


今回は美容院でw


新しく出来た美容院で、義妹の子と一緒に
連れて行ってくれました★


「”しのまり”くらいに短く」
と、2人してお願いしたらしいですw


いかがですかね?w


本人的には
前下がりの髪型が気に入ったみたいですw



左右がちょっと長さ違うケドw


まぁ コレもかわいいからOK♪
って店長さんが言ってたらしいw


本人も気に入ったみたいなのでOKでしょ★
かわいくなりましたw



posted at 23:58 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf 車検です

07.26.2013


車検のために
代車がきたんだけど・・・・


パパさんには 可愛すぎない?w


お買物に乗って出てみたけど
軽自動車の運転の感覚がイマイチ掴めないらしいase


昨日も海に行きたかったけど
車を汚すわけにいかないから断念!


1日で車検は終わったみたいだけど
どうやら途中で車をこすった?らしいので修理に出させて欲しいと電話。

車ないと不便だなぁと言ってるパパさんに
昨日また連絡があり・・・

「まだ2日程かかるみたいで、2~3日見てて欲しい」とかase


あらら・・・と思いつつ報告してると、また電話があり・・・
「やっぱり明日の夜には返せそうです」だとか。


まぁ 来週にならなくてよかった(●´艸`)


明日は遠慮なくどこへでも行ける・・・・な♪



posted at 07:42 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)


2~3日前から色づいてきたトマトたち



蒼いトマトに混ざって オレンジ色のトマトさん♪




もうちょっと赤くなるまで待とうかな?


畑とちがって虫が付くってほどでもないだろうし


もうちょっと赤くなるのを待つことに(添・▽・)b


楽しみな姫ちゃんとちび王子なのですw



posted at 18:48 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)



ココの横の道を 


昨日、図書館帰りに通りました♪


ドコだかわかりますか?♪


posted at 14:59 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)


ちび王子、読書中の姫ちゃんに相手してもらえないのでショボショボ。


 暑いし、気分転換になればとお風呂に水を入れ・・・


ちび王子に水着、ゴーグル、シュノーケル持って遊ばせましたよ~♪



満足そうなちび王子★


さっきまでのふてくされた顔はどこへやら~w





posted at 13:14 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

