笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告


アマールカ1


アマールカ 森番をやっつけた日

絵: ヴァーツラフ・ベドジフ ボフミル・シシュカ
文: ヴァーツラフ・ベドジフ ヴァーツラフ・チュトブルテク
訳: かい みのり 
出版社: LD&K


ルル ララ ルラル
とある森の中、突然現れた霧をそよ風がなでると、長い巻き毛の女の子が現れました。 彼女は自分を森の精アマールカと名付けます。 花畑で花かんむりをつくり、くるくると踊っていると、シカが通り過ぎます。 急いでどこへ行くのか尋ねたところ、子ジカが森番に撃たれてケガを負ったというのです。 正義感の強いアマールカは勇敢にも、子ジカのケガを治すための薬草を摘んでくるように森番に迫りますが、一向に聞く耳を持ちません。 そこで、アマールカは森番の銃にある魔法をかけます。 それを知らずに森番が銃を放つと…?
(shopょり抜粋)


アマールカ

アマールカ ぬいぐるみ S 

とても愛らしい表情のアマールカのぬいぐるみ。子どもが抱きしめて眠るのに心地よいサイズで、お休み前の絵本タイムのお友達としてもおすすめです。優しくて勇敢な森の妖精アマールカ。
お部屋に飾っても、子どものお気に入りとしても人気のある可愛らしいお人形です。
(shopょり抜粋)

絵本とそのグッズもあるなんて、みんなから愛されてるお話なんでしょうね♡

  
応援ありがとうございます

posted at 14:20 | 楽天市場ょり | TB(0)

leaf 安心

04.25.2014


きのう 病院へ行ってきました。

眼科ではなく、いつもの呼吸器科です。
こお2週間の様子を伝え、症状が落ちついてきたこと。

また、ここ最近の体調を伝え、目のことも伝えた。
するとウイルス性のもので目がゴロゴロと違和感があるらしい。

2日目の朝は目の違和感がなくなったことから
症状的には軽いものだとか。

安心。


眼科に行くことなく終了。(嬉)

喘息も検査の結果2週間でピンチは乗り越えた。
しばらく風邪は貰いたくないな(汗)

咳も落ちついてきてるけど
いま吸入をやめると種火が残ってる状態だからと

もう半年くらいは吸入が必要・・・


喘息の治療も完治も長いのね・・・・(遠い目)


でも、少し落ちついてきてるので
素直に嬉しい♡



posted at 07:08 | 日常の扉 | TB(0)




こんばんは。


昨日から目の中がゴロゴロします。

寝る前にチカッとして目をこすったときにキズが入ったのか
まつげが瞼の裏にあるのか・・・


違和感があるんだけど 
水で目をパチパチしても何も出てこない


でも違和感がある。


以前、義母が眼球にまつげが刺さってて
眼科で取ってもらったとか。。

こわいな。


パパさんに見てもらったけど
それらしいものは見えないとか。

やっぱりキズかなぁ・・・


もう少し様子をみて
おかしければ眼科で診てもらうかな。


その前に治りますように(願)

★ (添◕口◕)σドライアイで検索ポチ

どちらかいうとドライアイだから
それ系の方がいいのかな?


なんて自力でなんとかならないかなとか・・・(逃げ腰)


みなさん
目は擦っちゃタメですよ~  

ヾ(◕_◕;)オイオイ





応援ありがとうございます


posted at 18:35 | 日常の扉 | TB(0)



若葉


ぽかぽか 暖かくなってきましたね。

少し前まで裸だった木にも
若葉が勢いよく芽吹いてきました。



桜もあっという間に咲き
長く楽しむ間もなく散り始める暖かさ。。。


桜散る←Clik!で大きくなります

気づけば半分は葉桜でした。


お向いのお義父さんたちがお義姉さんたちの家へ小旅行の間
シャッターを開け閉めしてるときに咲いていたのでパシャリ★


マーガレットanigif←Clik!で大きくなります♪



春ですね~★




応援ありがとうございます


posted at 11:16 | | TB(0)



今週はいただいた八朔でジャムを作りました♪

子どもたちのおやつを手作りにして

パウンドケーキを焼いて
パンプディング焼いて・・・


次は何を作ろうかと思ったら
仕事帰りのパパさんがポテチが安かったょと買ってきてくれたw



やっぱり喜んでも
市販のおやつの誘惑には負けるのかな?(笑)


ポテチ 美味しいもんね(笑)



さて、1日休んだ今日は金曜日…

今学期初めての授業参観日。
お向いのお婆ちゃんが(義母)観に行ってくださいました♪感謝★


午前中に家事をある程度終わらせて
今日は姫ちゃんが食べてみたいといっていた

「ココアメレンゲクッキー」を作ってます。
低温でじっくり時間をかけて焼きあげること1時間40分~2時間。。


美味しいものを作るには
時間と労力とお金もかかるんだね(爆)


先日焼いたパウンドケーキを♪


パウンドケーキ2枚


ライン トップ・日記 ハート


開かずピン 服に穴を開けないクリップウエア
小学校がスタートして制服に名札をつけるの大変な低学年も
毎回同じ場所に針をさして穴が開くのがイヤだなと思うお子さんも
コレで解決できますよ★







応援ありがとうございます


posted at 01:29 | 日常の扉 | TB(0)



先週の初めに姫ちゃんが風邪をひきました。
寝ずの看病になりました。

翌日の病院での検査でインフルでなく、抗生剤をいただきました。
よく効いたもよう・・・。

お薬3日飲みきりの抗生剤でしたが、飲んだ翌日には熱が下がり始めました。
風邪の諸症状は出始め、いまだ咳と痰が残ってます。


そうこうしてるとわたしが喉が痛くなり・・・
誕生日には8度の熱が(・ω・;添)


翌日は子どもとパパさんがお祝いと労わりの両方で
夕ごはんのしたくをしてくれました♪

温かい気持ちと少し休めたので少し熱が下がりました。



でも、夜中の咳は酷くなりつつあります。。
少し小康状態だった喘息に移行しつつある気がします。


子どもと一緒に添い寝で寝て… 咳で目覚めること深夜の1時過ぎごろ。
そこから咳で眠れず枕などで少し背を高くして転がる。


朝方ごろになってやっとうつらうつら・・・。



調子が悪くなったのが7月終わり。
喘息とわかったのが9月の半ば。。。

短く見ても、もう7ヶ月くらいになる。


秋~冬はしかたないけど、やっと落ち着いてきたと思ったけど・・・
風邪を貰って喘息症状へ移行とは・・・( ̄▽ ̄;)


これまで何度も繰り返されてきたこの状態・・・
もうなんでも拾うのは慣れっこなくらい、ずっと免疫力も低下のまま。。


あれこれお薬も飲んでるし、イソジンガードでのうがいもしてる。
滋養などの漢方やビタミン剤や食事など・・・。


1番のアレルギー動物や季節のアレルギーに数値が高い間触れないようにしてる。
家の中もマスクは常時しているし、外出も控えて軽く軟禁状態・・・。


お向いのパパさんの実家は愛犬がいるので上がらず、
夜のおかずだけ子どもたちにもたせます。

義妹家族が愛犬を連れてやってくるので、動物率が高いので、
子どもたちも帰宅したらコロコロして付着したアレルゲンを
少しでものけてもらう努力も協力してもらってた。(一番ひどい時)


あとは、本当に長い目でみて身体を休めて少しでも早く治るよう
自分なりにできることをがんばるだけなんだけど。。。


やっぱり焦る。


新学期がはじまり、子ども会や学校の行事も始まります。

パパさんが代わりに出てくれるものは、これからもしてくれるかもだけど・・・
やっぱり自分でもちゃんとしてあげたいと思うしね。


少しでもはやく治りますように。。




応援ありがとうございます

posted at 21:43 | 日常の扉 | TB(0)



姫ちゃん復活です。


少しだけ、鼻水や咳が残ってるけどね 本人は治ったと喜んでますw
熱の間がよっぽどしんどかったんだね(◕ω◕;添)


新学期は8日からだけど、
新6年生は入学式の準備のために前日の7日に学校へ行きます。
自分たちがしてもらったことをする番がきました♡


今年はイトコの末っ子が入学します。
これでみんな小学校入りです。

春からは義姉の双子ちゃんは中学生になります。


みんな成長してるね♡





いつも応援ありがとう✩


posted at 07:32 | 日常の扉 | TB(0)

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

