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らくてん
クレアラシル 薬用洗顔フォーム10x  ニキビ予防


最近、姫ちゃん(小6)のニキビが気になり始めたわが家ですが・・・
洗顔から気をつけてケアすることを初めて見ることに。


洗顔やお薬を使っても、食事に気を付けないと同じことですよね。。。
健康なお肌のための食事方法をきをつけることも大切ですね^^


こどもポイント
お水
1日に8~10杯のお水を飲むのだとか。
水分は栄養分を体中に運び、体内をきれいにしてくれます。


脂肪酸
オメガ3とオメガ6という脂肪酸が、素肌にみずみずしさを与え、しっとりとツルツルにしてくれます。
この脂肪酸は体内で作り出すことができないから、食物からしっかり取りましょう♪
サーモン(鮭)、オリーブオイル。種子類、ナッツ類

ビタミンA 
細胞を原型のまま保ち、粘膜を健康に機能させます。
また、毛穴を詰まらせたり吹き出物の原因となる皮脂の生成をへらしたりしてくれます。
かぼちゃ、さつまいも、メロン、オレンジ、グレープフルーツ、パパイヤ
ニンジン、ほうれん草、キャベツ、レバー、魚類のレバーオイル


ビタミンC
体が健康なコラーゲン(私たちの細胞同士をくっつけるノリのようなもの)を生成・維持するために必要です。
みかん類、アセロラ、唐辛子、ブロッコリー、もやし

亜鉛
ビタミンCとともに、コラーゲンの生成に必要です。
また、健康な表皮細胞を維持してくれるビタミンAの組織を再生するためにも役立ちます。
かぼちゃ類、小麦粉、ライ麦、オートミール、牡蠣、赤みの肉

ビタミンE
体の潤いを保ち、日差しからの肌のダメージを防ぎます。
また、細胞を守り、組織の大家や早期老化も防いでくれます。
傷跡を残しにくくしたり、乾燥肌を治してくれたりします。
植物油、ナッツ類、うなぎ、卵、レタス、キャベツ

ビタミンB複合体
健康な素肌づくりに必要不可欠。乾燥肌や痒い肌、発疹、口持ちのひび割れを防いでくれます。ビタミンB複合体が不足すると、肌のあらゆるトラブルはもちろん、脱毛症を引き起こすとも言われています。
全粒シリアル、米、ナッツ、牛乳、卵、肉類、魚、フルーツ、緑黄野菜



こどもスキンケア 試してみよう♪

らくてん



ずいぶん前に何かの番組で、森光子さんがお肌を綺麗に保つ方法は
洗顔するだけですっておっしゃってました。

運動して汗をかいたら洗顔、お化粧して出かけて帰宅すると洗顔、
こまめに洗顔することと話してらしたことがりました。

余計な油分や汚れを溜め込まないってことなのかな?


子どもたちだけじゃなく、わたしもこまめに上手に洗顔してお肌を綺麗にしたいな♪

只今こちらのショップ:爽快ドラッグでは
9月18日(木) 9:59までセール中だそうです☆


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こども最後に・・・

今回まずはクレアラシルで試してみることにしました^^
また使っていくうちに変化があればまたupしますね♪


コスメ

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