笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告

4月4日にお出かけ予定をしてた 家族旅行でしたが、
パパさんが急に3日の晩に出かけると言いだしました。

知らない都会を昼中車を走らすより、
夜車の少ない中 高速で少しでも早く大阪に着きたいとか。

(添*・ω・)は運転免許さえ持たないため パパさんのしたい方法でOKw

というわけで、3日の10時くらいに出発。
大阪までの予想時間は7時間くらいだったかな? 長いです(・ω・;添)

パパさんの体調も万全ではなかったので、ちょっと心配しつつ・・・
いや 一応ゆっくり運転ゆっくり休んで貰えるよう、旅行の日数も増やしたんだけどね。

まぁ・・・予定というのはホントに予定であって。
途中のトイレ休憩や眠気覚ましのコーヒーなどちょこちょこ立ち寄りなかなかすすみませんw
それでも 車酔いの酷い子供たちが、テンション高く大喜びではしゃぎ酔うことなく就寝。
深夜1時過ぎ・・・まだまだ広島にいたりして>▽<;;


そんなこんなしつつ さすがに眠くなったので岡山の吉備SAで仮眠。

朝方7時過ぎには兵庫入りしたので、お友達にメールして近くに来てるょとアピールw


なれない土地の高速の分岐とかややこしやややこしや 
表示と共に即反応出来ない私。
ちょっと降りるところを間違えたらしいけど、無事大阪には入れました♪


まぁ・・・USJまでの道のりは まだわからないけど・・・
万博公園が見えたので、ベタですがw 
チェックインまで時間があるしと行ってみることになりました(〃▽〃添)

が・・・
何故か外周を一周回るという悲しい失敗。
表示通り車を進めたハズなんだけどね>▽<;;一周しちゃいましたよ?w


まぁ、無事入れたからいいけどね(・▽<添)‐☆


(添・▽・)たちが訪れた4日は陶器市をしてたけど
ちび王子がチョロチョロして壊したら・・・ そう思うと足早に通り過ぎました(添*・ω・)


公園内を散策してると ”太陽の塔”が見えてきて、
ちび王子と姫ちゃんが駆け寄っていきましたょ。
 

携帯で下から撮ったけど はいりませんw
思ったより大きかった”太陽の塔”でした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


とりあえず チビ達並ばせて



撮ってみました♪

その後少し歩いて 売店を発見したちび王子は・・・
「なんか喉乾いたね~」って・・・

催促!!!催促ですか?! 素直じゃないゎw  
かぁいく 喉乾いたからジュース買って♪ と、ねだってください・・・w

ソフトクリームを美味しそうに食べつつ遠くからやって来る乗り物に目が(☆∀☆)キラーン
写真を所望のちび王子(添〃 〃)なので、パシャリ☆
 
嬉しさのあまり 顔が隠れるポーズばかりしてくれますw



姫ちゃんも近寄ってきたのでパシャリ☆

このあとコレに乗って半周まわってきました。

いい時間になったので、先を急ごうかと来た道を戻ってると・・・
大道芸をしているところでしたΣ(・ω・ノ添)ノおぉ!!

子供たちは初めての生の大道芸に 足はそちらへ向かっていきw
私たちは途中から見ることにw

この日は近くの芝生で遊んでたちびっこが集まってきてたのかな?
お子様率が高くて お兄さんは汗だくになりながら優しく声をかけながら
また たまに子供のツッコミを拾いながらジャグリングしててw

わが家の姫ちゃんもちょこちょこ小声で参加。
子供は楽しそうですが 親は子供の言葉に>▽<;;汗

パパさんも好きなんです、こんな雰囲気がw ガンバル姿がw
なので、子供が多く大人がまばらななか 盛り上げる言葉や拍手で参加(添〃 〃)

そのおかげでか・・・
終盤ちょこっとばかりお手伝いをさせていただきましてw
姫ちゃんもちび王子も大喜び♪♪♪頂いたステッカーには ”渡辺あきら” とありました。

ホテルに向かう間、子供たちの話題は あきらさんのショーw
楽しさのあまり これまた車酔いもなく ホテルに着きました♪
偶然の出会いに感謝ですw

さてw
ホテルにチェックインして、ホテル内で明日のUSJのチケットも買い
夕食までしばしパパさんは仮眠。
本当にお疲れ様です。

この日はパパさんがゆっくり休めるように一泊設けてあったのですが・・・



夕食の時間になったので、パパさんアラームでお目覚め。
娘はバイキング料理が初めてで、とても楽しみにしてたのですw

が、お料理をみんな好きなものを選んで席に着くと
「ママ」 お誕生日おめでとう!!」と 37回目の誕生日を祝ってくれたのです(添〃 〃)


いままで子供とパパさん 
お向いの主人の両親や義妹の子供たちの誕生日を祝うことがあっても
私のお誕生日はスルーだったので(パパさんも忙しくて家にいなかったしね)
今年は実家の両親のお祝いメールだけでなく、家族みんなからもお祝いの言葉をきけて
本当にほんとうに うれしかったです♪

幾つになっても 嬉しいですね(添〃 〃)

とっても素敵な誕生日&旅行の1日目となりました 


最後まで読んたついでに ポチットナとお願いします☆
 
                    人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

posted at 14:16 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

