笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告

んばんは(・д・*添)

先週の日曜はちび王子の運動会でした♪
あまりの忙しさとお疲れから更新ものびのび・・・>▽<;;

今年の運動会は 何を聞いても
「まだやってないょ。 わから~ん」の一点張りの王子。

「覚えてないのかな? 出来てないのかな?」と心配になって
お帳面に書いてみたら、
「今日から練習始めました^^ 頑張ってましたよ♪」と書いてあり、安心。

でも、それ以降も教えてくれないちび王子。
聞いてみると、「だって今教えたら見に来た時に楽しみがなくなるもん・・・」だとか。

ちび王子なりに考えてるんだなぁ~と思いつつも、
何も知らないとお婆ちゃんたちに教えてあげれないし、困ってたら・・・

先生からお帳面にて、今日はガードの練習しました!とかかいてあり、
お風呂の時にそれとなぁーく聞いてみたりww
小出しに教えて貰う(・д・*添)テン。

3日前に やっぱりお帳面にて、
「☆始まりの言葉をいいます。」とかいてあり、ΣΣ(・△・ノ)ノびっくり!!

そのままちび王子を呼んで聞いていたら、「なんでしってるん?」って・・・
(ーー゛)ォイォイ こんな重要なこと何故教えないwww

はじめの言葉なんて 一番初めじゃない!!
お弁当作りに追われる(・д・*添)は 間に合わなかったら後からいくょって
毎回遅くなるんだけど・・・

「今年は絶対終わらせる!!」と決意!!

が、しかーーーーし。
これまた前日に親戚(義母の姉とその息子家族)が泊まりにくることに。
パパのいとこさんはめっちゃお酒に強く、夜中まで毎回飲んでる。
今年はなんとか早めに切り上げることを考えなきゃ(添;・ω・)とおもいつつ・・・

前夜は大賑わいヽ(´Д`添)ノぅそーん
お酒の席も盛り上がり・・・
パパさんは最近のストレス(それはまたいつか・・・)のため酔っ払って
何度声をかけても引き上げず・・・帰宅は2時。
10時を超えるころにはいとこさん夫婦と我が家だけなので、
下準備を持ち込んでやりつつでしたw

そんなわけで、寝ることなくそのままおべんとう作りw
なんとか4家族分のお弁当を作り、子供と一緒に幼稚園へ♪

今年は σ(・ω・*添) ちゃんと間に合いましたょ。

体操をしっかりしたあと、年長さん3クラスから代表がひとりづつでて
大きな声で、はじめの言葉をいえましたw

そのあとは、全園児で徒競走!
ちび王子はトップの子と競ってて、ゴール手前でなぜか減速したお友達に
気を取られながらも そのまま☆^(★ゝω・)ノ❤ฺ○o。ゴール 。o○❤ฺ
ちょこっとおまけ的ではあるけど、1位でしたw

そのあとは年長団体競技でクラス対抗リレー(・口・*添)
ちび王子、まさかの本気走りを見せてくれて親戚一同Σ(・ω・ノ添)ノびっくり!!
真剣な表情もだけど、園児だよね?ちび王子だよね?と疑うほどのフォームやコーナー取りにみんなテンションが
上がる上がるwww

そしてもう一つ
幼稚園にして組体操にチャレンジですw

組体操

バランスバランス~♪

組体操2

ブリッジ♪
そのあとも色々魅せてくれましたw

午前の部のシメは親子で遊戯してお昼ご飯w

ちび王子のお弁当

ちび王子を迎えに行ってそのままトイレに寄って席に戻ると
既にお弁当がだしてあり、アンパンマンおにぎりはあっという間になくなってた(>ω<;添)
もちろん ちび王子のは取り置いてくれてましたがw

今年は応援の子供も多いので、可愛いおかずも頑張ってみましたw

かわいいおかず


はんぺんでデコケーキ風に かまぼこはりんごうさぎの要領でうさぎに
ウインナーはカタツムリに ちくわに細いソーセージを入れてカットしてひまわりに
枝豆は一個ずつさしてはらぺこイモムシさんに見立てましたww

普段は小食なちび王子だけど、いつもよりも頑張って食べてました♪

今回の賑やかな応援団も一緒に賑やかな昼食でしたw

この手前にσ(・ω・*添)とパパさんがいますw
なんとこの度は総勢16人での昼食♪賑やかですw


午後の部のはじまりは 年長さんと年中さんの演戯。
年長組の鼓隊・ガードから始まります。
「雄叫び」の曲に合わせて、太鼓・竹・ガードが一つになって
とても素敵なパフォーマンスでした。

途中、卒園児の競技もあり、
三輪車

姫ちゃんも参加w
障害そうの中で難しい三輪車があたり、がんばってましたw

その後も親子競技でパパさんと一緒にジャンケンゲームをして
親子でそれぞれ玉入れ 子供たちはくす玉を割り

たくさんの笑顔と頑張りを披露してくれた子供たちの運動会は終わりましたw


ちび王子おつかれさま(添〃 〃)

そして応援してくれた親戚やお爺ちゃんたち。
ありがとうございました♪

一生懸命最後までガンバル子供たちを支えてくださった先生方。
ありがとうございました(〃▽〃添)






関連記事
スポンサーサイト

posted at 21:57 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

