笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告

いきなりだけど 「しもやけ」ってなったことありますか?


うちも去年か一昨年の今頃だったか
娘(今3年生)が足の小指をパンパンに腫らせてかわいそうでした
 

はじめは 「しもやけかねぇ。暖かくしとこうね」だったけど
一向に治まらなくて だんだんパンパンに
そして赤紫っぽくなってきて・・・
さらに、お風呂に入るとジンジン&痒いと言いだし・・・ 
これはヤバイと皮膚科に行った覚えがあります

娘の時に言われたのは 靴の中で足が蒸れるのもよくないらしく
あとお風呂上がりもよく拭くこと。(乾かすってことかな)
その時はクリーム状のお薬をいただいたので塗りこんだ覚えがあります
(覚えだらけでごめんね)

みなさんも まずは皮膚科に行くことをおススメですょ 



あと家でできることでは・・・

湯船につかりながら患部を洗面器にいれた
熱めの湯につけたり真水につけたりで
交互につけると血行がよくなるんだって^^
そのときは揉みこむとより効果的だとか。

すぐに効果でるものではないけど・・・

悪化する前からでも悪化後からでも
対策したのとしてないとでは差が出るみたい

体は湯船につかっていなくてもいいけど、
湯船につかってる時にすると真水につけてるときに
あまり気にならないんだってget~01.gif



少しでも 「しもやけ対策」」の お役に立てたらいいんだけど・・・
少しでも 効果が出ますようにハート02.gifお大事にw

 

良かったらペタしてね
関連記事

posted at 19:06 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

