笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告

今日は 姫ちゃんのご要望に応え
防府市の
防府市青少年科学館 ソラール~ へ行って来ましたょ



ソラール入口


ソラールの敷地に公園があり
遊具と共に科学に関係するものもあって興味津々の2人w




パラボラに向かってお話すると
反対側のパラボラで相手の声がΣ(・ω・ノ添)ノ


通信中


伝声管に向かって
パパと交信中w


伝声機


こちらは 日時計w


ケータイの時間は12時過ぎ。
日時計も12時を少しづれていましたΣΣ(・△・ノ)ノスゴイ!!


日時計


他にも館内へ行く前にいろいろ設置してあり、
姫ちゃんもちび王子も なかなか館内へははいりませんwww



井戸水を出す要領で上下すると
霧状のお水が吹き出します!!


ソコには綺麗な虹がかかっていましたょw



そしてやっと館内へw



ついにやって来ましたw
姫ちゃんの念願だった捜査です!


「事件発生!」
捜査本部へやって来ましたw


201210201337000.jpg


捜査手帳をいただき

パソコンデスクへ・・・・


「空き巣事件発生です!」


201210201325000.jpg


しっかりきいてねw



事件の説明が終わったら
捜査開始だっ!


まずは遺留品や指紋など
何か手がかりになるものを探し バーコードを通しますw



ふたりとも 真剣だ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



一度デスクへ帰り
調べたことを記録します



次は仲良く事情聴取へ
上手に聞けるかな?



デスクへGO!

科学捜査研究所からの報告


こうして集めてきた情報をパソコンへ


探しておいた遺留品や指紋その他の記録を
科学捜査研究所から鑑識の結果をもらい・・・・


指紋の照合をしていき・・・・


最後はまとめたデータから推理して
犯人をつきとめます!!



が・・・
見てのとおり制限時間があり。。。



「20分以内に捜査せよ!」
なのですが、この段階で残り時間3分切ってますw



この後も最後の詰めをしてて
後は犯人を入力だっ!!



と、
その時捜査時間が終了Σ(゚д゚lll)



小さい2人で協力して よく頑張りましたw
(添・▽・)たちの参加後、続々と参加者が並んでたので



今回は残念ながらここまでw
再捜査は断念して他のブースへw



お疲れ様でしたw




山口県のお子様をお持ちの お父さんお母さん
防府市へ遊びに行ける方は是非足を運んでみてくださいw



お子様の目がキラキラ輝くこと間違いなしw



小さなものから 大掛かりなものまで
いろんな科学のお勉強が 遊び感覚で



時には不思議で 
時には謎を生み解決させちゃう



大人も子供も楽して
1日があっという間に過ぎてしまう



そんな素敵な時間を過ごせる
防府市青少年科学館 ソラールでしたょw



まだまだあるこのお話の続きは
また明日にでも更新しますね(・▽<添)‐☆



それでは 
今日も1日 お疲れさまでした♪



明日も1日笑顔で元気にがんばります
がんばりましょう☆






ポチッ 


ポチッ  



ワンクリックで応援お願いしまぁす(添・▽・)b
(1日1回有効)






では
またお逢いできることを楽しみに




おやすみなさいませ☆彡








関連記事
スポンサーサイト

posted at 00:23 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

