笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告



さてw


土曜の科学館では
科学捜査以外にもイベントがあり、




ぶんぶんゴマ教室してたり
音の不思議な教室があったり



音叉で振動の実験したり
ジャバラのホースを回して音をだしたて 




長さを変えてドレミを作ったり
石を薄く切ったものを叩いてドレミにしたり




ワイングラスの縁を濡らした指で回して音を出したりと
子供の興味を刺激する教室でしたw




また、入口近くまで戻ってきたら
防犯すごろくにひっかかり・・・・




しばらく(添*・ω・)は
天文ブースでパソコンを見てましたw







15時を過ぎた頃
パトカー・白バイキャンペーンへ




ソラール前の公園までのスペースで
パトカーと白バイが停めてあり、写真を撮ったり乗せて貰えたり




小さなお子さんは風船をもらいながら
目がキラキラ




もちろん 
ちび王子も 姫ちゃんも 例外なく乗せてもらいましたょ♪




カッコイイんじゃない?w





ドキドキのパトカー

運転席でハンドル握って気分は上々w





ちび王子には背が足りないな・・・・w

近づいてパシャリw



ちび王子は 白バイのお兄さんに近寄って行き
なにやらお話してました。



「ココ なにがはいってるの?」
そう聞こえたので見ていると・・・・



バイクのシートの後ろにあるBOXが気になったようで、
お目めくりくりでお兄さんの返事を待ってましたw



「今日は かばんだょ」
って教えてもらったとかwww




気づけば4時をまわっていたので
今日はこれでおしまい



また来ようねと約束して
科学館 ソラールを後にしました



防府の街を抜け
姫ちゃんの習い事まで時間があるので



ゆっくりドライブがてら帰りました♪





以上w
休日のレポート?でした(〃▽〃添)



山口在住の方で何処か子供が楽しめて
リーズナブルな場所があれば おしえてくださいませw



さてw


今日も1日 笑顔で元気に がんばります♪
かんばりましょう(添*>д・)☆







ポチッ 


ポチッ  



ワンクリック 応援お願いしまぁす(添・▽・)b
(1日1回有効)



ありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト

posted at 08:56 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

