笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告


昨日、パパさんが買ってきてくれたロールケーキ。





子供たちが喜ぶかなと出してみたけど
反応はイマイチ(* ̄□ ̄*;)



あまり甘くなくて
ふんわりやわらかくて 美味しかったですw



姫ちゃんは朝のクリームものは お腹にくるらしく
ちび王子はケーキ類に興味があんまりないんですw



虫歯にならなくていいといえば いいんだけどねw



ちなみに 二人とも
ジュースなどの甘い飲み物もあんまり好みませんw


姫ちゃんは炭酸飲料を飲まないし
たまにあれば飲むくらい?


ちび王子はコーラを飲むことが出来るんだけど
身体に歯によくないから買わないようにしてるんですょね


外出先でパパさんが買ったりすると飲めるくらい?w
でも基本はお茶かお水w


食事の時も「お水ください♪」といいますw


「お茶は? ジュースあるよ?」と義妹やお義母さんが聞いても
「ううん お水がいい♪」 ← ”で” じゃなく ”が” w


コレは乳児の時のお風呂上がりでも
離乳食をたべさせたあとも


果汁はべぇと出して お白湯やお茶だとごくごくのんでたw



なので周りがヤクルトやジュース飲んでる頃
うちの子供たちはお茶を常備してたなぁw



(添・▽・)がお茶が好きでいつも急須から飲むお茶を分けてたから
私が飲むお茶はなんでもチャレンジするし嫌がらないので・・・・・


どくだみ茶を美味しいといい
豆茶やそば茶もおいしいね~と好み


夏の間、幼稚園と学校に水筒をもっていく時も
当たり前のようにどくだみ健康茶(数種類のブレンド)を持って行ってましたw


しかも・・・・・

「どくだみ健康茶がいい~」
「やったぁ~ どくだみ好き~」

と、嬉しそうにリクエストされ 喜んで持っていくのを見て
義母も義妹も 義母のお姉さんもびっくりしてましたw


まぁ・・・ 
添が茶飲みばあさんだからかね?と納得してたw



身体にいいことだから 文句はいわれませんが?
他所に行った時にジュースを断るのでちょっとびっくりされますが?


まぁ お菓子三昧・ジュース三昧の生活より
いいかな?w


さてw
ぼちぼちお昼だゎ♪





今日は宇部まつりだそうです
お義父さんお義母さん 義妹の家族は一緒に電車で出かけました


ちびや姫ちゃんは行きたがってますが
パパさんはお出かけする気がないようです(・ω・;添)



チビ王子と姫ちゃんは「行こう!」と何度か提案してますが・・・・・



どうなるやらw



さて、 みなさんは どんな日曜日をお過ごしですか?








         

ポチッ   

ポチッ 


よかったら 応援お願いしまぁす(添・▽・)b
 (1日1回有効)



(添・▽・)ありがとうございます♪

         
最近の画像つき記事画像一覧へ ]
関連記事

posted at 11:29 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

