笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告


最近の悩み・・・・


整理整頓。



それも 写真や動画の整理整頓なのです。



我が家では 姫ちゃん誕生の頃
普通のカメラで写真を撮り 現像してアルバムへ



これが主流でした(添・▽・)




が、しかーーーしw


姫ちゃんが歩き出し散歩に行く度に
どんどん増える写真を現像に出すのも大変で ←親バカw




パソコンが家に購入されたことをきっかけに
デジタルカメラで撮るようになり・・・



ケータイの画素も良くなり始めてたので
ケータイ&デジカメが主に。



そうなるとです。
面白いくらい自由に撮れちゃうんですよね?



要らなければ捨てることが出来て
一杯になれば外に出すこともできるw



素敵すぎてよく撮ったものです♪



ですが・・・


ケータイでいつでも撮れた写真や動画
デジカメで撮った画像も


毎回名前付けて 日付付けて
きちんと区切って直してるわけでもなく・・・


今回ちょっとメモリーとして使ってたSDカードや
CD-ROMやDVDをメモリー変わりに使って入れてたものを


立ち上げてみたわけです。



そうしたら・・・・・


ファイルにすっごくたくさんの写真がっ! 動画がっ!


メモリーに一杯でないにしても
ファイル数が結構あり・・・・


開けば大量のデータがっ(>ω<屮)屮



今にして思えばきちんと扱いきれてないのに
どんどん入れてしまってた過去の自分にげんなり(´;ω;`)



それなりに ファイルをみたら分けてるつもりだったんだと
わかってあげれるんだけど・・・


ファイルの中身の量にPCもげんなりw
動くのがしんどそう・・・・ 読み取るのがしんどそう・・・



すっごく気が重いけど・・・
気づいた今!! ←実は結構前から気づいてるケド・・・



逃げずに 少しづつ整理していこうかと。。。



年末のお掃除の前に
こんなお掃除がまっているとは・・・・・



写真・動画のデータは こまめに整理していこうと
心底まじめに思った 添ちゃんでしたとさっ♪



みなさんは こんな失敗ありませんかね。。。w



    ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

posted at 14:22 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

