笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告

みなさま おはようございます


今朝、ちび王子の幼稚園の準備のチェックしてたら
カバンのポケットからお知らせの紙がみつかり



なんだろう?
と開いてみたら・・・・




なんとチビ王子くん
優秀賞だったみたいです








用紙には 絵画展入選表彰式の
案内&参加・不参加の意向のお手紙でした
pic-0146.gif



本人に聞いてみたら
「いかないょ」の一言で



どうしてイヤなの?
と聞いてみたら・・・・・


「だって恥ずかしいもん」
「どうやってうけとったらいいか わからないもん・・・」ですってw


なるほどw


ボクひとりじゃないよ?
他にも表彰される子がいるよ? ママたちもいくよ? 


いくつか行ってみましたが
ちび王子くん 恥ずかしさの方が勝ってるらしく


不参加に○を付けましたSB-txt-say-033.gif



なにごとも経験だし 
自信に繋がるのでは?と思いはしたけど



来月行われるXmasのイベント(幼稚園の年長さんだけに要請)に
これまた恥ずかしがるのをなんとか参加に促したので(・ω・;添)



今回は幼稚園で
先生から表彰してもらうことにw



表彰されることって
だんだん少なくなるものだから


喜んで受けてくれるといいのになぁと
大人目線な添ママでした




    ブログランキング・にほんブログ村へ
応援してね(・▽<添)‐☆

関連記事
スポンサーサイト

posted at 09:09 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

