笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告


今日のお天気は 曇りらしいけど

先ほどから たまに暖かな日差しもありますが やっぱり寒い。

朝からヒーターくんが頑張ってます。


さて、昨日はずっと雪がふったりやんだりで 溶けることなく。

工事の方々が 道路の雪かきをしてくださったので 

雪はほぼ無いけど・・・道路は所々凍ってますw


昨日の夕方に慌ててパパさんが剥き出しの水道管を補修してくれたけど・・・

水道管凍結


って 言うのも ちょっと(添*・ω・)の寒気が また始まったので 

早く寝なさいと言われつつ まだ寝るつもりのなかった(添*・ω・)私

でも ちび王子の添い寝で一緒にグースカしちゃったわけです


もちろん寝る気はなかったので、


水道をチョロチョロ出しておく とか

お水を別の容器に取り置いておく とか してるわけもなく・・・


何時だったのか 多分コーヒー飲みたくてお水をだしに行ったパパさんかの

「もう 凍結しとるっ!!」の声で 

「!!!」って目覚め

「ャバイッ 失敗しちゃったーーーっ!!」と添い寝ダウンを反省。


でも、凍ってしまったら もうどうにもならないょね・・・

朝 子供たちに 「ごめんねママの失敗でお水はでません・・・」とあやまりました。


姫は「おトイレいかれないじゃん」ってこまってました。

が、我が家は大丈夫(何故って田舎だからまだ・・・w)ですが?って思い、

「我慢したらお腹痛いでしょw 大丈夫だから行っておいで」って話したんだけど

「手をあらえないょ?」ってw

確かにw

普段 忘れそうなものなら 汚いから寒くても洗う!!って言ってますからwww

まぁ 今日はあと学校にいくだけだから 学校で洗いなさいなって 出しましたが?w


もぉー なんで一緒にねちゃったかなぁ・・・と落ち込み。


ちび王子は 「なんで? お水でないよっ?」って 不思議そうに聞いてくるしw

説明したら、面白がってキュッキュッ回して戻して繰り返し・・・

「どっちが止まるんだっけ?」って


今日は道路が ツルツル凍結♪なので 幼稚園はもちろん自由登園の早帰り。

お向かいが主人の実家なので 義妹が仕事前に子供たちを置いていってるため

王子も一緒に連れて行ってもらえたケド 

きっと王子は今頃・・・

(添*・ω・)の失敗や 手を洗ってないことなど話してるょなぁ・・・w


子供たちが居なくなって もう一回水道のじゃ口をひねるケド・・・

日差しが暖かで少し期待したけど・・・

水は未だにでません



数年前 一度凍結した時は 

翌日は雪も降らずいいお天気で 午前中のうちに出たんだけどね


いま外の水道管を確認しに出てみたけど


玄関前は こんなだし


道路側は プランターに雪の華が咲いてるし


パパさんが 昨日巻いてくれた応急処置の水道管。

(一部変だけど これは金具の留め金の上から巻いたので つなぎ目荒いw)


しっかりあったかくしてくれてるのになぁ・・・


やっぱ チョロチョロださなかったからかなぁ・・・


道路は 太陽の光で テカテカ光ってるけど凍ってるから

まだしばらくは 我が家は断水かなw


後でお店でイオン水をいれてくるかな


皆さんも 気をつけてくださいね

って、こんなドジは (添*・ω・)だけかw




よかったら↓↓↓おねがいしますSB-kao-kac-010.gif



ペタしてね読者登録してね

関連記事
スポンサーサイト

posted at 09:08 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

