笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告


さてw
ドキドキの初参戦の役員会議


右も左も分からない状態のテンと同学年のママ2人
ドキドキわからない仕事内容を隣り合うヒソヒソ話の会話を聞きつつ


最終的に 広報希望で挙手してみた(・ω・;添)


参加してみて役員の仕事は自分の自治会内の子供会だけでなく
区の中の他の自治会の子供会・子連や市まで関係するししごともあるらしく


他にも学校と連携するものもあるんですね・・・・



皆さんが 
「コレは気が重いし コレは精神的にくるなぁ・・・」と


あちこちで経験豊富な先輩ママさんたちが話すのを聞きつつ
簡単に誰でもなれるものではないんじゃ・・・・と不安になりましたょ


部門によってはその中でリーダーになったり
常任委員になってそのトップになったり

市へ赴き市長さんクラスと一緒に会議していくことになる”子連”
その任をなさってた方が同じく子供会の総会長にとの話があるため


子供会の”子連”から空いた席を決める話も出ていて
胃がシクシクしがちな会話も飛ぶなか


なんとか無事?希望の”広報”になりました。


なんか難しい話が飛び交うなか
パパさんに手伝って貰えれば大丈夫だろうと安心できるお仕事に決まり


本当にホッとしました^^


が・・・・


なかなか決まらない数人のお母様方のために


会長からひとつの案が・・・・

「なかなか引き受けてのナイ部門を1人ではなく人数を増やせば出来る?」と

コレに数人のお母様方はキラキラお目めにw



そして会長さまが

「でも そうなると枠が足りない場所が出来るから・・・」

「去年と同様、比較的軽い副会長を会計と広報で兼任して貰って・・・」

「交通と地区委員を兼務してもらおうか・・・・?」


と、こんなことも仰いまして・・・・(・ω・;添)ぇw



会計される同級生のお母さんは
上にお子さんが2人いるのでベテランさんなので


それでいいんじゃない?と・・・・(・ω・;添)


仕事の関係上”交通”を選ばれたはずのAママさんは
ぇ(・_・)?といった感じでしたが・・・・


渋ってた部門のお母様たちが
「兼務になって大変で気が引けるけど・・・いい?大丈夫かなぁ~♪」と仰り


「大丈夫ょ」と引き受けられたためこの案が成立・・・



テンの”広報”に もれなく”副会長”がくっついてきましたとさw

Σ(・ω・ノ添)ノギョッ  


(゚Д゚添/)/ェエッ 


(>ω<屮)屮ぃやぁーーーーーw


内心そんな心の叫びがありましたがwww


まぁ・・・
ちび王子も来年からお世話になるしね


先は長いし、世帯数は減っていくから
そのうちイヤでも毎年何かの役を続けることになるわけだし?


会長は3年目を迎えるベテランママだし?w
自治会にも顔が効くお方だから本当に心強いしw


「私が倒れない限り仕事はナイょ~」と仰ってましたので
まぁ コレもお勉強と思って引き受けました♪


数年先には今日の先輩ママさんたちのように
幾つかの部門の経験を積んで


めっちゃ頼れる系のママになってるかも?w


そぅ元気つけつつ帰宅したのでしたw


なにはともあれw

どのイベント どの会議も
みんなで協力するために基本全員参加が義務付けられたので


みんなで運営していくわけだし
楽しく仲良く快く活動出来るように心がけて行きたいなと


そんな風に思った「初役員決め会議」でした(〃▽〃添)



これまでの役員さん方のがんばりに感謝ですね


3年間少しのお手伝いのみで 
出来上がった楽しいイベントに参加して帰ってたのだもの



こうして企画・準備などしてくれて
目に見えないお仕事があって 


子供の日々の安全な登校やイベントや活動は
子供を育てるお父さんお母さんの愛情があってこそのものだなぁと思いました^^


私も子育てを通じて 
自分もがんばって成長していかなきゃだなと思ったし


先輩ママさんたちと同じくらい
こんな風にスキルupする努力の場を与えてくれた子供たちにも感謝だなぁ^^



いい意味で
強く賢いお母さんになる努力が加わったので


来年のテンの一年は
いろいろ実りの多い年になりそうですw



がんばろうっと^^




応援よろしくね♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

コチラも更新しています  → ひだまりの森~癒しの妖精たち~

関連記事
スポンサーサイト

posted at 00:01 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

