笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告



今日は置き薬の交換に
富☆薬品さんが来られました


前回は新人さんが担当で、パパさんがたまたま対応しました
お話をしてると、つい新卒担当の頃を思い出したのかいろいろお話が弾み

最後はりんご酸酢を購入してあげてましたw


今回はテンが対応して、30分ちょっとお話をして帰られました
製品のコト おススメのコト 自社の製品と他社を使い比べたり

いいものと聞けば試しに買って使ってみたり
営業して歩くお客さんに少しでも分かりやすくお客さんの側に立つためにもされてるとか


私自身、実家でお世話になっていた富☆薬品の担当さんが
交換に来られる度に、製品の紹介などをした必ず押し売りをされず


その季節に必要な栄養素を含む食材や料理の仕方
お薬を扱う仕事だけど、口から摂るもので健康になるのが一番だと


毎回何かの知識を置いて帰られていて 
すごい方だなぁと感心してました


その後私が結婚して出産のために帰省したときも交換に来られ
資格を取ったことでグレードupしていて、マメ知識な豊富な引き出しをお持ちでした


その方のお話を聞きながら商品を交換していただい帰りに呼び止めて
自分の住まいは此処ではないですが、

自宅に置き薬を置いていないのでお願いしたいのですが・・・・


そう言って紹介して頂いたのが始まりでした。


縁故ってドコでどのように繋がるのかは誰にも分かりませんが
自分の努力する姿や 相手への心遣いや真心が


人を繋ぐいいチャンスになるのか 
残念なことになるのか決まるのかもしれませんね


営業はどんなお仕事も大変です
買っていただく 続けていただく 紹介していただく


商売だけでなく 相手への真心が伝わると

自然としてあげたいなぁとか
少しだけ貢献してあげようかな?

頑張って欲しいな 応援してあげたい
そんな気持ちが不思議と生まれるものですよね^^


今日のお兄さんも自分なりに努力して勉強してらっしゃったので
少しでもお客様に伝わりいい縁故がたくさん生まれるといいなぁと


努力はするのも楽しいけど
実を結ぶことが何よりうれしいですよね^^


大変さに負けず 
長く勤めて愛される営業さんになって欲しいなぁと思いました^^



応援よろしくね♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

コチラも更新しています  → ひだまりの森~癒しの妖精たち~


関連記事
スポンサーサイト

posted at 21:13 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

