笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告

深夜3:00 突然ちび王子が泣き出し

「頭が痛い!痛い!」と暴れ始めました。


あまりに突然でしたが 夜泣き的なもの? トイレ?・・・でもない・・・

声をかけてみたら 反応はあり、「どこが痛いの?」って 聞いてみたら 後頭部。

半分寝てるのか はっきりしないけど ゴロゴロしたり足をバタつかせたり・・・

「痛い 頭が痛い!」を繰り返し


何度聞いても 首の後ろと 後頭部だけ痛がる 

熱を計ると 9度あるし・・・



何が怖いって 痛がってる場所が後頭部だったので

医大の救急へ電話。

容態を話すと診てくださることに。

行く間気持ちが悪いと言いだし 着いた直後嘔吐。


受付済ませ、救急の処置室へ。

しばらく待ちましたが 小児科の先生が診てくださいました。


容態を聞き診察。

首の周りを調べても固くなく、髄膜炎などの心配もなさそうだと。

なのでインフルエンザの検査もしておきましょう と。

流行り始めてるけど 周りではそこまででもないと 話しましたが・・・

検査薬に染みた瞬間 即結果が分かりました。

インフルエンザ確定


インフルとわかれば やることは ひとつ。

お薬飲むこと 休ませること。

へんな病気じゃなかったと安心しました^^


逆に・・・

分かった瞬間に 即 思ったこと   「パパ 王子を渡してっ><」 

上着を王子に掛けてくれてたけど  「パパが来てて><」


先生たちもちょっと???な空気が流れw


「すみません・・・ 主人今 風邪ひけない状態なもので・・・><

「昨日もココ(医大)で受診の際 風邪ひかないようにと言われたばかりで・・・

はぁ。。と先生と看護師さんが??な ままなので、 主人が

「実は私がいま こちらで悪性リンパ腫の治療中でして・・

免疫力が低下してるもので (苦笑」


先生も看護師さんも あらあら大変 お母さんに行こうかっ^^; って。

先日の検査で白血球が上昇してきていて 良かったです・・・ホッ

帰宅したら 即 手洗いうがいしてください。 こまめにしてくださいねと。


夕方から 深夜2時まで救急でいっぱいだったらしく

やっと一休みしてらしたところだと思うけど、

親切丁寧に診てくださり アドバイスくださり 先生方 ありがとうございました!


ちびは 8時まではお腹が痛いと泣いたり 気持ちが悪いと泣き 嘔吐し・・・


お腹を なでてあげて 大丈夫大丈夫と声かけてたら

ゴロゴロしてた王子 (添*・ω・)の足の上に乗ってしがみついて 寝てました


熱で疲れ 痛くて泣いて疲れ 嘔吐で疲れたんだね

眠れるときは ゆっくり寝かしとこ

おやすみ王子SB-kao-kac-010.gif


願わくは パパさんに うつりませんように・・・(むつかしいけど


今日は 姫のお友達と一緒に ケーキ作りをするはずだったけど 

キャンセル。

お客さんのため片付けたお隣のお部屋に パパさんに避難して貰いました。

(病気が分かった夏から 仕事のものや片付けが出来ないものを

隣のお部屋に置いてたから物置状態でしたから・・・><;)


それにしても このまま王子だけで治まってくれるかなはてなマーク01.gif


昨夜は 節分。

お向かいの実家でお義父さんたち 主人の妹の子供たちで 

一緒に食事したから ちょっと心配です。

一応 どちらにもメールで先に報告しましたが・・・


みんな うつりませんように><






よかったら↓おねがいします11811.gif

ペタしてね読者登録してね
























関連記事
スポンサーサイト

posted at 10:13 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

