笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告


個人面談に 少し早めに到着したんだけどね
廊下で待つのに さむいさむい><



椅子がね 用意してあって
ストーブも置いてあるんだけね・・・



姫ちゃんのクラスのは ストーブついてなくて(´;ω;`)
なんか勝手につけるのもね・・・・ 



ためらわれちゃってさ(・ω・;添)



大人しく座ってました♪(添・▽・)



私の前の方が結構長く話されてて
14時過ぎのちび王子のバスのお迎えには間に合いそうになくて


面談が終わったあとパパさんに電話してお願いしましたw



姫ちゃんが気にしていた 「あゆみ」 ですが



国・社・算・理 の4教科は無難に各項目出来るに○
音楽・図工・体育に関しては好きなだけあって ほぼよくできるに○がありました。



成績表・・・・ 


母がよく重点的に見ていたように 私も教科の評価は知るために見るもの


やっぱり 一番は
勉強するにあたる態度やわかろうとしてる姿勢とかを先生方お聞きする時間が大切かな^^



姫ちゃんは算数が苦手意識が強くて(コレは確実に環境のせいだゎ・・・・)


1年の頃からじっくりタイプで解くこと 
理解するまでに多少時間がかかることおあるけど


概ね理解出来てるし時間があれば答えを導き出せます
大丈夫ですw


そう言われてきているんだけど。。。
集中力の問題もあるかなぁ (・ω・;添)


今回も少し苦手なところもありますが、テストなどで見る限りはちゃんとできてます
ひねった問題も出来てるし


たまに慌ててちゃんと読んでなかったなというミスがあるけど
問題の理解力もちゃんとあるとか


わからない問題は自分から教えてくださいと聞きに来るし
根気良く最後まで解くチカラが付いてきていて


わからないからと逃げずに取り組もうとされてますよと褒めていただきました
よかったね姫ちゃん^^



気になる部分も含め ひとつひとつ観察してくださっているなぁと
子供が先生を大好きなのが 分かった気がしますw


勉強以外でも 2学期のイベント盛りだくさんでしたが
どれも一生懸命取り組み


昨日一昨日と行われた学年クラスマッチでは
キーパーになったときも全力で止めるぞ!と頑張り顔面でボールを受け


泣きながらも続けていましたと、先生が見ててかわいそうでしたが
最後まで一生懸命でしたよと 


家ではあまり見ない「負けん気」も出せるようになってきてますよと
いろんな部分から いろんな努力とがんばってる姿と聞けて嬉しかったです^^



家で見る 姫ちゃんもちび王子も外で頑張っているからこそ 
普段の彼女たちは 甘えたな行動や言葉なんだなぁと思いましたw



そんなことを思いつつ 寒い校庭をあとにして帰りましたw





意外と高い場所にあるんですよね 小学校。。。。


見晴らしはいいのですが、この時期は寒いです><
遮るものがないのが 辛いです・・・


でも やっぱりキレイな空に気分もホッコリでw




帰り道の自分の影が 背高く ちょっぴり嬉しいw


太陽の傾きのせい?


そんなツッコミいりませんょ・・・・



背が高く 足が長くて(〃▽〃添)スレンダー


(添〃 〃)ウットリ ・・・・・・・ (しばし自分の影に陶酔・・・w )




こんな感じになれれば いいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



きっとそのうち背が伸びるはず・・・・ (ぇ?w
まだ きっと そのうち・・・・・ たぶん・・・・ ね・・・・ (願w



そろそろ危険だけど


まだしばらく 姫ちゃんに抜かれませんように・・・・・ ((>ω<;添)激願 




よければポチットナッと応援してね♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

コチラも更新しています  → ひだまりの森~癒しの妖精たち~


関連記事
スポンサーサイト

posted at 22:26 | 日常の扉 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント

2. Re:ブログ拝見させていただきました。
>tomoさん
ブログ訪問&コメント
ありがとうございます(添・▽・)

足跡辿って遊びに行かせてもらいますね^^
2012/12/20 08:22 | URL | 添花♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

1. ブログ拝見させていただきました。
お邪魔します!楽しく拝見させていただきました、次もまた更新されたら読ませて頂きます!
2012/12/20 04:04 | URL | tomo #79D/WHSg [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

