笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告



昨夜遅く 子どもたちが寝る頃 宅配が来て



「1ねんせい前のクリスマスボックス」が届きましたw




ちび王子 
今はベネッセのしまじろう(幼稚園講座)をしています



小学校からはどうするか 考えてました




姫ちゃんは2年生から始めたけど
帰宅が4時、5時になるのに 宿題は盛りだくさん



帰宅してもずっと勉強に追われ 
ご飯と風呂を済ませると就寝予定の時間を過ぎてしまう。。



だんだん 詰め込み感にしなくなっていったので途中で止めることも。




ちび王子は字を書いたりお勉強に興味があるみたいで
テンの作る問題とか 書店の問題とか楽しく解くのでやらせてみるかと



しまじろうの教材を使ってみてます。




11月に就学前検診があり 
小学生を意識し始めた頃から小学講座を考えてましたが



途中で飽きるのもなぁとそのままにしてましたが
小学校に入る前に覚えるのは出来る”ひらがなカタカナ”ですが




書き順がなかなかキチンとしなきゃ!と思えなかった姫ちゃんのこともあるので
ちび王子が今の教材にあってるみたいならと 続けてみることにしました^^




姫ちゃんの時は自分で ”ひらがな・カタカナ”一覧表を作り
イラストもかいたりしておしえたりたんですけどね^^



それぞれ子供によって教え方も使う教材も色々ですよね^^




その子にあった勉強法が早いうちにわかるとイイのになぁw





よければポチットナッと応援してね♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

コチラも更新しています  → ひだまりの森~癒しの妖精たち~
関連記事
スポンサーサイト

posted at 12:04 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

