笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告



Xmasイブイブはパパさんの両親たちからでしたが



今夜のXmasイブは 我が家メインになりました(添・▽・)



義妹家族が来るものと思って沢山作ってみたんだけど・・・・・ねw
パパさんが今日は居るのでお家で家族だけのXmasパーティーのようで来なかったです





今日はパパさんには酷ですが、
子供たちのためにXmasらしいおかずにしましたw



鶏料理をいろいろ思案したんだけどね
パパさんの検査日が28日と近いため・・・・ 無難にチューリップの唐揚げで♪





ワンタンの皮に子供の好きなチーズを入れて包んだものも一緒にのせましたw


コレは今日は皮が小さいのでチースだけですが
少し大きめの皮なら チースボールを半分とミニトマトを半分にして


チーズトマトのボールにしてキャンディー風に包んで揚げても美味しいです☆
おつまみやパーティー用の一品になるかと思いますw



それから Xmasバージョンのサラダ♪




ブロッコリーとプチトマト それから黄色のパプリカで
Xmas仕様ですw




見えないけれど・・・・
この中にはポテトサラダが入ってます(〃▽〃添)♪


ジャガイモ・ハム・コーンでポテサラを作り
ツリーの雪に見立てたかったのですが・・・・・


今回はポテサラのお山に ブロッコリーの積み上げていきましたw



ブロッコリー好きの
”ばあば”や”じいじ” それから ちび王子が取っていくと・・・・



中からポテサラが出てくるという ”サプライズ”付きのツリーサラダですw
もちろん一番上にはお星様付きです



後はジャガイモとブロックベーコンの”キッシュ”をオーブンで焼いて



今日はチキンライスにはせずに
カラフルな野菜の焼き飯にしましたよ~(添〃 〃)



お義母さんは 昨日が焼肉だったので
ほうれん草とベーコンのソテー 野菜サラダと蓮の天ぷら あら炊き お味噌汁と



パパさんのお食事を考慮して 和ヨリで用意してくださいました
ありがとうございました(〃▽〃添)





3家族(11人)分の予定だったから
もちろん 全部のおかずを食べきれるわけもなく・・・・・



明日の朝に食べることにしますw ←手抜きでは・・・・・ w



でもw
明日の朝は 楽ちんだ(●´艸`)( ´艸`○)ネェー



今日は朝からお昼過ぎまで お部屋の片付けをさせていたので
(もちろんテンも別のお掃除してましたよ?w)



お買物してカップ麺でお昼して・・・・・
夕飯の準備に取り掛かったのが3時ごろだったので 焦りましたがw



無事 お義父さんが帰宅される頃には Xmasらしいおかずに仕上がり
安心しました(添〃 〃)よかったよかったw



子どもたちも喜んでくれたし(●´艸`)( ´艸`○)ネェー



明日はXmas 
明日はまた3家族でお食事かな^^



何を作るか 考えておかなくちゃ♪



よければポチットナッと応援してね♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

posted at 22:51 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

