笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告



昨日は大掃除を始めました。


パパさんが毎年美容院に行きそびれてるテンに気遣って
行ってきたら?と助言してくれて



一応予約を入れてみたらお昼から空いてたので
初美容院の姫ちゃんと一緒に行って来ました。



具合が若干良くなかったので 気分転換も兼ねて行ってきたのですが
お昼も食べずに3時間。



姫ちゃん頑張りました^^;



さすがにお腹が空いたので、帰りに夕飯の食材とおにぎりと唐揚げを買ってあげて
帰ったら軽く食べようって話してたけど・・・・


レジを過ぎる頃にはソロバン塾の日だと思い出し
時計とにらめっこ(・ω・;添) 



時間がない・・・・・ 


そこから腰が痛いのをガマンしつつ急ぎ足で買い物袋をもち
姫ちゃんが私のカバンとカートに載せて返しに行ってくれてダッシュで帰宅


姫ちゃんは急いでおにぎりにかぶりつき 唐揚げを頬張って
イトコと一緒に塾へ


テンは美容院で遅くなったので急いでお向いへ間に合うように夕飯準備。



すると一本の電話。
見知らぬ番号・・・・ 誰かな? 


いつもなら出ない(昔から電話運が悪いらしい・・・)んだけど
なんとなく 出てみたら



ΣΣ(・△・ノ)ノ何かなくされてませんか?忘れられてませんか?と
誰なのか分からずちょっと心配になったけど(・ω・;添)買い物へ行ったばかりだったから


台所を(((‥ )( ‥)))キョロキョロしてみた・・・・・




・・・・・ カバンがない・・・・・・滝汗;;;;;




はぃ。 交番へ行ってまいりました。
カバンの感じ 財布の柄やブランド名 所持金・・・・・ets


聞かれて答えて 無事戻ってきたカバン(´;ω;`)スミマセン
恥ずかしいことに ブランドに興味がない私は自分の財布の柄は言えても


「ブランド名は?」と聞かれて 
(・_・)?ぇブランド品だったっけ?と逆に聞いちゃいました



確かに柄としっかりした財布に惹かれて買いました。
夢タウンのちゃんとお財布の並んだコーナーで。


おじ様に苦笑されながら 「○○○ですよ」と財布を見せられ・・・
えぇ しっかり留め具あたりに ワニさんが彫ってありました・・・・(恥;;;


もちろん 一個づつ確認作業をして 書類を書き
免許のない私は別の書類を書き・・・


拾ってくださった方の連絡先を教えていただき 帰宅。



今日パパさんの検診後に 
無事お礼も言えて気持ちですがお礼にとお渡しして来ました



この歳まで お財布を拾った経験などはあるけれど
自分が落とす側になったことは 初めてで・・・・



こんな形で交番内へお邪魔しようとは・・・・



不調で自分に余裕がないのに 美容院へ出かけ
子どもの塾にギリギリになり・・・・


最後は子供に甘えてしまって忘れ物するなんて・・・・・自分に自己嫌悪。



警察に届けれ貰えたからこそ良かったけど
そのまま心無い人にお持ち帰りされてた場合を思ったら・・・・


そう思うと身が締まりました。



大事な物を預かってるんだと 改めて重く受け止めた出来事でしたょ。



カバンの中のお財布のお金もだけど 他にも大切なものが入っていたので
本当にいろいろ心配は尽きず不安や後悔がドドーと押し寄せた1日でした><



今日はお礼をした後も 深く反省しました。。。



本当に気をつけよう。。

関連記事
スポンサーサイト

posted at 23:13 | 日常の扉 | TB(0) | CM(4)

leaf この記事に対するコメント

4. Re:無題
>kinsumさんこんばんは^^


今ビビンバ風炊き込みご飯が炊き上がったところですw
でも 今夜はハヤシライス・・・ 

理由は・・・  のちほど(´;ω;`)


お財布 本当に助かりました^^
感謝の一言ですほんとうに><


2012/12/29 17:14 | URL | 添花♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 無題
財布が戻ってきてよかったね。

拾ってくださる人も、良い人でよかったし。\(^o^)/

ぼっとしていると、色々とミスする私です。
このブログを読んで改めて、気をひきしめます。

ありがとう。
2012/12/29 14:21 | URL | kinsum #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>bonbonさんおはようございます^^

本当に今回のカバンは
無くしてたら青ざめるものばかり入ってました・・・

クレジットカードも恐ろしいですね・・・
クレジット払いされてたら・・・

ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル


本当に良かったです・・・
でも未だに心配です・・・

相手の方の「いろいろはいってたでしょ~?」の一言で。
はぁ・・・あの日をやり直したい。。。(´・ω・`)
2012/12/29 09:17 | URL | 添花♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

1. 無題
警察へ…大変でしたね(*_*)
でもちゃんと戻ってきてよかった。
お財布のブランド…私もうろ覚えです(^_^;)色はわかりますが。

私も、買い物中にゆ★タウンでクレジットカードを拾ったことがあります。
カードなんてサインなしで使えるお店が多いから『大変だ!』とあわてて近くのレジの店員さんに届けたのですが、反応が薄いし返事も「はぁ~」とかすごく頼りなくて…。
むこうから「どこに落ちてましたか?」とか聞いてもこないので会話も止まり、そのまま立ち去りましたが、ちゃんと対処してくれたのか今でも疑問です。
2012/12/29 01:50 | URL | bonbon #79D/WHSg [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

