笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告

お寿司でイクラ、うに、トロ、どれが好き? ブログネタ:お寿司でイクラ、うに、トロ、どれが好き? 参加中

私はトロ派!

本文はここから


お寿司でイクラ ウニ トロ どれが好き?

お題は ↑ ↑ ↑ ですが・・・


我が家では もちろんお寿司といえば 回ってるアレですがw

(・ω・*添)は小さい頃から 寿司ネタがダメです



特に 一般的に美味とされるネタは 美味しい(添*>_<)とは。。

子供の頃美味しい♪と、食べてたのは・・・

サラダ、シーチキン タコ イカ コーン でしたが?w



就職前くらいから、父に人と食べにでる時に困るぞ?と言われたので、

100円エビ→甘エビ 100円イカ→ちょいイイ水イカ

コーンやシーチキンの代わりに サーモン(玉ねぎ&マヨのせ)

ヒラメのエンガワ(ネタとの間に大葉)をクリアw



結婚してからは 主人の両親と一緒に食べる機会が多くなり

「コレ美味しそうよ。」 「コレ新鮮じゃない」とお皿をいただき・・・

「好きじゃないんです・・・」と 言えるわけもなくw

イクラもウニ、トロ・・・など

いただくことはできるようになりました♪(*'▽'*)♪


ただ・・・ 

やっぱり 美味しい(☆∀☆)と思えるまではいきませんが。。



お義母さんがお魚好きで お義父さんは晩酌に刺身も食べることも

なので、お刺身が夕食に上ることも多くあり、

義妹の子3人とわが家の2人は、お刺身デビューを果たし

「お刺身大好きぃ~♪」と言うほどw


なので。。。

回転寿司なんて行こうものなら 食べる食べるw

小さいうちは かぁいいもので、

イクラさんがいい~とイクラの軍艦をいくつか食べたらおしまいだったけど・・・

只今3年生2年生 年長、年中 年少と5人の孫を連れていくのは

お財布に余裕がないと キケンですw

うちの姫ちゃまも10皿はいけるようになり・・・

義妹の一番上の姫ちゃまも8~9皿いけます(添;・ω・)

それにソフトクリームもぺろりですしw


スポンサーなしでお寿司は キケン過ぎる子達です(´;ω;`添)

まだ うちの王子はお寿司に興味もなく、唐揚げくらいしか食べませんがw

唯一いけるのは 「ウインナー」 (ーー゛)って寿司ネタじゃない

我が家だけでお寿司は、ちび王子が食べるものなくて

とても可哀想なので ほぼないです


が、今年のお正月に実家に帰省した折、

母とわが家の5人で回転寿司に行きましたが、姫ちゃんパワー炸裂で

あっという間に1万円札が飛んでいきました(´;ω;`)ぅぅ


これから成長期になっていく姫ちゃんやちび王子。。。

わが家のエンゲル係数は今も高い気がしますが この先が末恐ろしくw

想像もしたくありません♪


みなさんのお宅は いかがでしょう。。。 (・ω・*添)



お寿司でイクラ、うに、トロ、どれが好き?
  • イクラ
  • うに
  • トロ

気になる投票結果は!?

関連記事

posted at 13:15 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

