笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告


さてw
ドライブ旅行で島根へ着いた3日の朝。


6時頃はまだ雨が降るかも?ってお天気でしたが
出雲大社の鳥居をくぐる頃には太陽が顔をだして良いお天気になりました^^


一通りお詣りして
節分のお豆を手にいただき 鳩のもとへ駆け寄る子供たちw



大勢の方にいただいていて 
鳩さんは 既にお腹いっぱいぽかったなww




パパさんが選んだ昔から営んでらっしゃりそうなお店で
出雲そばをいただきましたよ^^


パパさん 姫ちゃんは月見そば
テンは山かけそば  ちび王子は 割子そば



手打ち蕎麦 美味しかったです^^



予定としては夕方には山口へ戻って節分祭へ行くつもりだったので
沢山の観光はできなかったけど



「RAILWAYS」で観た電車がきになってたので、
出雲駅を見つけた時は展示してあった電車に駆け寄りましたw



もちろん映画を見ていないちび王子も姫ちゃんも
ココだけで1日半日くらい潰せるんじゃ?と思うくらい楽しんでましたw



そして、まだ遊び足りなさそうな彼らを促しつつ
お次は出雲大社よりもう少し先にある道の駅の”足湯”




今まで体験した足湯の中で一番熱いと感じた46度のお湯で
しっかり温まったところで山口へ帰ることにしました(〃▽〃添)



途中、勘違いで(近道のつもり)道を間違え、
まさかの浜田から広島への自動車道へ・・・・



ガソリンの残量があやしくて、降りて注げそうもない地域に焦りつつ
そのまま降りずに引き返さず進みましたww



途中でした道にガソリンスタンドを発見して降り
また自動車道へ上がり遠回りになりましたが山口までがんばっていただきましたw



まぁ・・・
これくらいのハプニングは我が家気にいたしませんw



っていうか、なにごとも起こらない旅行はない?w
いつも結構思いつきで始まるので、こんな感じかも?



ただ、今回は戻る時間が制限されてたので
違う意味で焦ったみたいですけど^^



予定時刻より遅くなったけど実家へたどり着き
気分の切り替わった母を連れてみんなで歩いて節分祭へ




さてさて


遅くなった節分祭へ行き 
このあと私たち家族が驚くようなコトがあこるなんて・・・・



その時の私たちは知るわけもなくw
和気あいあいとお話しながら歩いて向かいましたとさw


続きはまた更新しますね^^


(o・・o)/~





よければポチットナッと応援してね♪
  
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト

posted at 19:31 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

