笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告


おはようございます(添・▽・)



最近お天気が荒れ模様な宇部。。
毎日の強風に登下校の子どもたちが心配になります(・ω・;添)


さて 今日は姫ちゃんの ”遠足日” なのですが・・・



今回こそダメかな?と心配してた昨日までの台風並の強風と雨。



今朝お弁当を作り始めた5時半からは雨も降らず くもり。
姫ちゃんが登校する頃にはこんな感じでしたw



よく見たい方は画像をポチットナッ♪


遠足出発は9時の揚程なので
今のところ曇り空をkeepしてるので、遠足には雨具を持って出発してるかと・・・w



行き先が公園らしいので、遊具や公園内の水たまりが大丈夫かは・・・・
(・ω・;添)遊べるんだろうか・・・



ちなみに今日は小学校に残ってる生徒は
修学旅行が終わった6年生とっ先日遠足が終わった一年生のみ。



ちょっと寂しいだろうなぁ・・・・




そう言えば、先日”コラショ”の付録に付いていた 
「ひまわりの観察グッズ」に種を蒔いてたちび王子くん(添・▽・)


芽が出てきましたよ~♪


よく見たい方は画像をポチットナッ♪


今朝も 「帽子が取れてる~~~っ!!」と観察しては大喜びw


台所で発芽を待ってたジェルタイプの方も可愛い双葉が出て伸びてましたw
こっちは根が伸びてるさまがよく見えてこれまたテンション高々に報告してくれてますw



ひまわりの発芽を見てた隣にあるカザブランカの鉢では・・・・
花の蕾が出来始めてましたが・・・


子どもたちが周りに付いてる黒いプツプツたちに興味を示し
近づいてみたりしてたら 


「ギャーーーっ 虫っ コレ虫じゃぁ~~~~ たまごじゃ~~~~ッ」



そんな声が聞こえてきたので 
どんなものかと(添/■ヽ)カメラパシャリ




よく見たい方は画像をポチットナッ♪



まぁ・・・
あまり虫が得意でないテンなのでとりあえず スルー・・・


後で見てみることに。。。



関連記事

posted at 10:04 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

