笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告


今年のわが家のトマトトマト


毎年ミニトマトミニトマトを育てるんだけど

今年はちょっと大きめのトマトが育ってます(添・▽・)b


姫ちゃんは実がなりだしたのを見て

「ママ 実がなりはじめたね~おんぷ」と喜んでたけど大きくなるにつれ

「ママ~っ!トマトが大きくなってるeh!!ミニトマトじゃなかったの?!」驚いてましたw


どちらかと言えば、ミニトマトより普通の大きなトマトが好きな姫ちゃん

お向いの義母の畑には、毎年立派なミニトマトが鈴なり

好きなんだけど、たまに出る大きなトマトの日はテンションが上がりますやじるし


一年中
やさいサラダ サラダが必須な義父ですが

この時期は ”トマト” と ”キュウリ” がハンパなくサラダに盛られますキュウリ


ちび王子は ”トマト” がダメらしく

お皿に盛ってるときにトマトが目に入ると寄ってきて歩く

「ママ ボクのにはトマトいれんでね(ーroー)コソコソ」 と言いに来ます汗

初めは無理やり食べさせたり、種除けてみたり、皮を剥いたりしたけれど

泣くだけでなく嘔吐しそうになるため止めました。


前は食べれてたんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


まぁ 大きなトマトの時は 皮と種を除けば ”マヨ” をつければ食べれるし・・・

そのうちまた食べれるようになるだろうし・・・ね?

最近は無理強いはしません。


でも・・・

そんなちび王子も毎日夕方遊びながらも、お花の水やりやトマトのパンさん/じょうろ水やりを

姫ちゃんと取り合いながらやってますハート


食べれるようになるのはいつかな?


観察や興味のために姫ちゃんが幼稚園の時に始めた夏のプチ菜園

最近ではトマトオンリーですが 楽しんでるみたいなのでまだ数年は続くでしょう♪







関連記事

posted at 08:04 | | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

