笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告



先日、義母から裾上げを頼まれました。

最近では目が見えにくく 針が通らないとか^^


裾上げの生地が暗めだと、縫い目がドコだかわからない様で

裾上げは大抵私がするのですが・・・


今回は 義父の夏用のズボンと義母のも2本あったので、

「義母がミシンだとあっという間に出来るだろうに・・・・」と手間を心配してくださり


「最近なら安いミシンがあるじゃろ?」

義妹が1万円くらいで購入したとかで、コレからもあるし、

子どもも小さいからまだ使い道は沢山あるから出してあげるから探してみなさいと

先日言って下さり、パパさんにも話したようで色々見てネットで注文しました^^


最近では安価でそこそこいい仕事をしてくれるミシンがあるようで

普段 ”洋裁和裁” をしない私でも使えそうなものを探してみました。


義妹も小物作りは好きだけど、子どものゼッケン(水着の)を付ける作業さえ

ギリギリでやっと決心して付けたとか言ってて

私も縫い物は不器用だからと話してたんだけど・・・・


普段の物作りを見て義母も義妹も 「貴方は器用だから」と言われて

Σ(・ω・ノ添)ノえぇっ 違いますょ 好きなものや興味のあるものだけだし

しかも人に威張れるほどじゃない・・・・滝汗(・_・i添)タラ~


そんな私に ミシンを買ってくださるって・・・・

期待を込められてもいい働きが出来る気がしないんですがっ>▽<;;


出来れば自分で出すのでプレッシャーを与えないでいただきたい・・・(添ーroー)


そんなコトを思いつつ レビューを読んだりしながらちょっと上乗せしたミシンを注文

今日の夜に届いたのですが、今の私の心中は実家の母くらいしか分からないかとw


明日、 「ミシンとどきました~」 と言うのがちょっと怖い(・ω・;添)

ミシンがあれば これくらい簡単に~と思われてるのがこわいw

義妹や自分はダメだけど、あなたなら大丈夫って思われてるのがこわいw


私のこの十年 見てました?w

頼まれればイヤとは言わないし 下手でも大丈夫ならと毎回言ってますょ?


一応・・・ 時間かかってもキレイに縫う努力はしてますが・・・・



あぁ・・・ ミシンきちんと使えるか 緊張?心配・・? 不安になってきた (困w


ミシンと相性が合いますように・・・(添ー人ー) 

カミダノミってw


関連記事
スポンサーサイト

posted at 22:25 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

