笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告


先日の子ども会のドッチボール大会&バーベキューで
パパさんが初めて子ども会のお父さんたちと一緒に飲んだり話したりと

”親睦を深める第一歩”を踏み出して
ぎこちなくからだけど、少しづつ馴染み、2次会なるものに参加。

不安&帰りたい
あせって心では思ってただろうけど・・・・ね。
ドッチボールだけでもガンバったと思うけどw

それでも、参加してました。

しばらくして電話があり、「パスタ作ることになったから・・・」


遅くまで飲み続け、話し足りないお父さんたち。
子どもたちは遊んでるけど、お腹減らないかと心配して

「お腹空かないかな?何か食べさせたほうがよくない?」
パスタパスタでも作ろうか・・・?」

って感じで、作ることになったパパさん。

随分本人も酔っ払ってたけど、楽しかったんだと思う。。。
集会所のガスが使えないハプニングから、近い家まで戻り作って持っていくコトに

それでも、速攻でおかわりの嵐にあい、完食していただき、感謝w


後日、パパさんが、
○○さんが、自治会の話や子ども会の話で真剣に話てくれたけど、
途中で人が来て中断。そのままになってたのと、誤解もあるように思う。

と、感じるコトがあったようで、これからの行事もあるし、
変な誤解や、言いたいことがあってなら聞いて、きちんと話しておきたい
今後に響かないよう、嫌な想いをしないよう、連絡をとって欲しい。

そんなわけで、奥さんの携帯へ電話して、旦那さんの予定を聞き
翌日の夜に約束を取り付けたわけですw

酔も覚めた、普段関わらない大人ですから、
ちょっとお互い警戒?戸惑い?がありつつも、本人同士で連絡しあって
集会所の前でビール飲みながら話しますかって運びに。

早めに出て、ビールを買い込み出かけて行きました。

ハラハラしたり、ちょっと悪い方向へいったら・・・・とも思ったけど・・・

途中の電話で、
「近所の子ども会&自治会メンバーのお父さんも参加することになり、
追加の飲み物とつまみを少し持ってきて」と受けたので渡しに行きました。

少量なので、すぐ終わるだろうと思ってたけど。。。

2時間経っても帰らず・・・大丈夫かな?そろそろ限界なのでは?と
勝手に心配してたら、途中参加の方(集会所の前の家)で、内飲みになったようです


その間、それぞれの奥さんにメールしたり、返したりで、
途中、数人混じって家飲みしてることが発覚。

10時半ごろに相当酔っ払って帰宅。(途中だけど、2番手で帰らせて貰ったらしい)

結果、いろいろパパさんのなかで、
反省点や不安や色んなものをボツボツ話してたけど楽しかったみたいだし、

「一緒に飲めて良かった」「誘ってくれて嬉しかった」「話してみたかった」
などど、社交辞令もあっただろうけど言ってもらえて嬉しかったとか。

もちろん、帰宅後も奥さん宛に遅いので伺いのメールをして、電話させてもらい
翌日は、最初にお誘いした方が一番に帰ったので、申し訳なかったときになされ
奥さんよりお電話をいただきました。

もちろんこちらも主人の喜んでたことなど伝え、今まで以上にお母さん同士の
関係もいい感じになったような気がしました。

約1年半、パパさんの闘病で、私自身も子ども会のお手伝いもあまり出来てなくて
それこそ、今年の春から私も役員に入ったので、知らないお子さんもいたり。。。

役員のお手伝いもできなかったから、仕方なかったし、免除してくださったんだけど
負い目が少しあって、気負ってたんだけど、

今回2人揃って練習時のお手伝いや当日を楽しく過ごすことが出来て
本当に良かったなぁと思いました。

少し、子どもたちの自治会内での友達関係も広がってきたし、
親も仲良く付き合っていけらた、より一層、過ごしやすくなるんだろうなと。

これから少しづつ、いい方向に向かっていけるといいなぁと思いつつ
この夏の行事も出来る範囲でですが、取り組んで少しでもお役に立てるように
がんばりたいと思います。

本当に、子供の成長と一緒に、
親のわたしたちも成長させて貰えるコトが多いですね^^

ありがたいことです。感謝しなきゃ♪



関連記事
スポンサーサイト

posted at 22:29 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

