笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告


昨日の夕方、義母が広島から 東横線 帰宅して、
家お向かいは義妹家族もやってきて賑やかになりました。

遅く帰宅する義母には、食事の支度を用意する旨を伝えておいたので

パパさんが大人用に ”
ハンバーグ豆腐ハンバーグ” ”キュウリの炒め物”
テンは子供達用に ”
ハンバーグハンバーグ”(嫌いなピーマンのみじん切りと玉葱入り)

それからサラダボール一杯の
サラダ/煮物サラダを。


義妹家族が夕食から一緒と思わず、
大量に作って冷凍するつもりだったので、ちょっと
ドキドキしたけど足りましたハート


久々の大勢での夕食は
賑やかで子どもたちはテンション
高くてうるさい?食卓を囲みました♪


8時頃、帰宅する義妹に、長女がお泊りしたいと言いだし問答。
お迎えすることで解決。

でも私たちがお風呂してる間に連れてきて貰ったみたいで、私が上がったら居たw


で、3連休だし、学期末だし?ドリルの残りの宿題が出てるので
やりだした。

答え見ながらしようとしたので、モチロン取り上げw
たまに問題読みつつ、一問づつ丸付けをしてあげ・・・

たまに褒め、手が止まると促し・・・
まぁ よその子だから笑顔つきでやんわり接して上げれるおんだけど・・・


以前、こんな姿を姫ちゃんが見て、
「ゆいちゃんにはまま優しいよね」ってすねたことがある。

他人の子は心配だけど、自分の子程感情もわかないし
可愛いから、心配だから、見たり聞いたり教えたり怒るけど

やっぱり自分の子に対する態度より余裕があるんだよなぁ。。
そんなことを思いながら昨夜も見てあげること1時間。

帰宅は10時。
キリよく3~4ページガンバった。

まだ5ページと漢字のドリルもあるそうだけど・・・
明日もわたしとしたいと言ってたけど・・・

今回は金曜までに終わった姫ちゃんと宿題は速攻で終わらせるちび王子にも
今日はパソコンから問題をプリントアウトして一緒に楽しく勉強会でもしようかな♪


まずはスイミングのようなので見送って
のんびりダラリと過ごしてるこどもたち・・・・w

お昼から ”学校ごっこ” でもしようか?w


関連記事
スポンサーサイト

posted at 09:54 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

