笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告


先日、山口市のふしのまつりに行って来ました。

午前中、子供たちを海へ連れていき
午後はそのまま山口へ走り、実家へ寄り少し休ませて貰い

夕方6時から歩いてお祭へ向かいました。

途中、椹野川沿いを歩きます。
半分まで歩いた頃、踏切で一度足止めw

ちび王子は電車が左右どちらから来るかわくわく♪


電車は山口方面からでしたw
電車には普段と違い、お祭へ行く人で満員でしたよ~


ちょっと長めのお散歩気分で歩いていくと
お祭り会場へ到着。



ちょうど ”椹野踊り”が流れて、すごく懐かしくなりました。


自治会から参加してる父を探すために踊りの輪の周りを歩きながら
椹野踊りを手だけ踊りってると、姫ちゃんが「ママ踊れるの?」と聞いてきて


「ママの子供の頃のお祭りはココだったからねw」と。


無事父を見つけ、その後はお食事タイム♪


どれにするかな?♪
姫ちゃんの楽しい時間が始まりますw


あちこち見て回る頃には花火が上がる時間に。
花火を撮るのは初なので・・・・

タイミングが難しかった(´;ω;`)
ちびたち連れながらだしね・・・


「僕も撮りたい」 「私もかして~」
嬉しそうにお願いしてくるので落とさないでね><と注意してから
かしてあげましたよ・・・

きっとすぐには返ってこない・・・・(遠い目)


何故か姫ちゃんもちび王子もカメラが好きw
まぁ いいんだけどね?


がんばってくれた中から1枚。



手元にカメラが戻ってきた頃には、予想通りの花火も終盤。(やっぱり)


ちゃんと撮れる自信もないので、動画で(照)
左サイドバーにて配信中。


それにしても姫ちゃんの浴衣を着せるときは汗だくだったのに
お祭りは結構涼しい方だったような。


花火が終わって、父方の祖母の家に顔を出し、
ちび王子が歩けるうちにと早々に帰りました。


もちろん帰りも徒歩。
今度は違う道から帰りました。


実家に残る母と疲れて帰る父のために
豚串 牛串を数本づつお土産に帰り、少し休んでから宇部へ帰宅。


ゆっくりしたいところだったけど・・・
翌日は子ども会&自治会の公園の草刈のために断念したけど
とっても楽しい時間を過ごせました。


まぁ 子どもも大人も体力的にかなりキツかったけど・・・ねw



関連記事
スポンサーサイト

posted at 06:22 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

