笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告


2週間くらいまともな食事をしていなかったけど
昨日から少し咳込が抑えれるようお薬と点滴の調節をしてくださったので
今日はがんばってお食事をいただきました☆


NEC_0582.JPG


久々に食べる固形。


最近はいつも、お茶やカロリーが採れそうな飲み物少々。

飲み物でふやかして飲む柔らかいパン・・・・などと違い、
食事をする喜びに気づけばペロリ♪

小さめに作ってくれてたので、欲を出して作り余った普通の豆腐ハンバーグもちょっと頂きました


NEC_0581.JPG


昨夜から胸骨辺りと背中が痛くて相談したら、喘息のお薬と点滴の副作用で、

カリウムが減少し過ぎて吊ってるんだって(>ω<屮)屮

カリウムを処方して貰い、飲んで5・6分で治まるけど足りなければ2包までOK

バナナなどにも含まれてるけど、食事で摂る量ではたりないからと言われたけれど・・・


先生・・・一向に痛みは取れません(´;ω;`)

バナナも半分帰宅後に食べたし、カリウム2包も飲んで、夕食後も1包飲んだ。

だけどずっと痛いまま・・・。
咳をする度に痛みが増したり持続しちゃうんだよね(;_;春)



なので、今日は食事をがんばって食べた!!

少し楽な喉の状態のうちに。

豆腐のハンバーグに、カリウム摂取のために千切りキャベツやブロッコリーも添えた!!

けれど痛い。



しかも子どもたちを寝かしつける途中の咳込みで、胃が吊っちゃって全部吐いた

せっかくの食事がぁ・・・

残念

でも、食事から1時間以上も経ってるから少しは消化されてたはず!



吐く前に飲んだ 
寝る前用の気管支拡張剤(夜中から朝方に効くタイプ)

吐く15分くらい前に飲んでるんだけれど・・・

コレの吸収がどれだけ出来てるのか、そっちの方が微妙に心配だけど(・ω・;春)


まぁ 大丈夫だろう?と信じて、そろそろ寝るかな?

一応発作が起きたら怖いので、お守りに発作時の吸引器を傍に置いて寝ることに!

ではでは、皆さまも良い睡眠を~☆



今日も一日お疲れさまでした^^

明日も元気に笑顔でがんばりましょうね♪

おやすみなさい(・口・*春)

Designed By チワワン子
関連記事
スポンサーサイト

posted at 01:51 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

