笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告

皆さんは病院へ通う派ですか?


わたしは、今回の呼吸器科へ受診して、初めて毎日病院へ行く体験をしてますが。。。


基本、ちょっとした病気で病院へは行かないわたし。

家に居るわけだし、不調なら ”よく食べてよく寝てれば大丈夫さ”って思うわけで



もちろん 子どもたちやパパさんは違いますょ?

長引いて学校をお休みしても困るしね、様子見て病院へ行きます。




まぁそんなわけで、今回喘息という病気だからこそですが、

毎日呼吸器科へ通っているんですが・・・



病院へ行きだしてビックリしたコトが1つ。

診察の前に必ず「体重」と「血圧」</FONT>を計ること。



私の場合、連休明けから6日間通ってるんだけどね?


毎日、受付で挨拶して診察券出して、検温のため体温計を貰うでしょ

検温終わったら、順番に酸素濃度?を計りに来られ

これまた順番に呼ばれたら、体重・血圧を計るんです(・ω・;春)

この時、体調など手短に伝えるんです。


そして、診察・点滴+吸引。



ココまで終わったら終了。
必要な時はもう一度診察室へ入るんだけどね^^




普段、お義母さんたちが、あちこち病院巡りするお話を聞くと

そこならでは?な流れがあるみたいで、へぇ~て聞いてたけど・・・ね?



毎回、いや、病気によっては毎日?体重を量られるのは、けっこう(>艸<)どきどきします



今は食欲もないしね、飲み込み辛いから小食だしいいけど・・・

普通に風邪だったら、カロリーあるもの食べて寝ちゃえば大丈夫♪とか言ってるからさw


毎回重すぎる体重が記録されるなんて・・・(>ω<屮)屮ムリムリ

なんて、しんどい体調ながら心配したりどきどきしたり。

病人だけど女の子してたりw



皆さんは 病院に通って???と思ったことありますか?

病院によっていろんなサービスがあるだけに、面白い気づきもあるのかも?




さて、昨日は休診で点滴がなく、咳き込む1日でした。

なので、吸引後の点滴30分の途中で先生が来られ、診察。

容態を聞いて、1時間分の点滴を追加しましょうってことになりましたょ。




点滴をし続けて気づいたのが、”血管痛”なるもの。

最初、左腕に点滴をして貰い、翌日は右手に。交互にしていこうと思ったんだけど・・・



左腕の血管に刺さってる針の周りが痛いんです そして、凄く寒い!

看護師さん曰く、「点滴が冷たいからかなぁ」だとか。毛布を方までかけてくださいました。


左腕への点滴は2度目で限界で、あまりに痛いので交互は止め、右腕だけにして貰ってます。

不思議だけど、右腕だと全然平気♪

今日の1時間半の点滴も痛くなかったし、寒気もこなかった



お風呂の時に、子どもたちからびっくりされるくらい、

数日経ってる今でも左腕の針をさした周りは、少しの痛みと内出血したような感じで色づいてます☆



皆さんは、注射や点滴は平気ですか?

わたしは針を挿す瞬間とか怖いので絶対みませんw




さてさてw

どうやらなかなか良くならない喘息の発作と状態。

点滴が終わって先生の診察でいろんなお話をしてたら発覚した原因らしきもの。


長くなるのでそのお話は また。



最後までお付き合いしてくださった皆さん、ありがとう(・▽・春)

Designed By チワワン子
関連記事
スポンサーサイト

posted at 23:15 | 日常の扉 | TB(0) | CM(1)

leaf この記事に対するコメント

1. 通りすがりの白いライオンです♪
読みやすい文章で感心します(*'ω'*)今後のお話も楽しみにしてます。頑張ってくださいね(*´ω`*)僕は自分の経験を元に、今前に進めないでいる人の応援ブログを書いてます。良かったら来てくださいね!
2013/10/03 16:53 | URL | 大久保ライオン #79D/WHSg [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

