笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告

昨日は呼吸器科へ。

点滴と吸引をしていただき、
口内のウイルスと体内の免疫力の衰えからお薬の処方。


また今日も点滴をするかまず診てもらい、年末年始に備えることに。

本来寝れる時は横になって休むことと言われてますが、
夜勤週間のパパさんと冬休みに入った子供たちがいるので何もしないで寝ているなんてムリ!


しかも母が一時退院を昨日してきて、年末年始を家で迎えれるらしいし、祖母も帰宅願望が強いので長期のステイ先も困られ、明日帰宅するとのこと。


母の介助と祖母の介護、しばらく父だけだったので、
前回同様家の中も大変なことになってるだろうし・・・


同じ町内に住む父方の祖母も足が悪く動けないし、認知症もあり、叔父が看ているのだけど父に頼りっきりの2人住まいだから、母にも父にもかなりの負担が想像できる。


パパさんが、それらも考慮してみんなで行ってあげたら、
子供たちのパワーで笑いも提供できて、わたしも役立てて手助けできるし安心だろうと。


派遣のお仕事は27日まで(夜勤なので28日の朝まで)なので、その辺から正月休みを使って帰省の予定も考えてます。


今年はパパさんの実家のお節のお重に私のメニューを足せないのが残念。
年始に帰省を1~2日しても、年末の「餅つき」と「お節」は毎年何かにチャレンジしてみてたんだけどな・・・


今年は仕方ないと諦め、自分の体調と自分に出来ることを出来る範囲内でと何度も思い出しつつ、日々過ごしてみます。


年明けの新年のご挨拶と玄関先から仏間に手を合わせることは短時間でもしたいと思うので、体調を万全に整えつつ、実家のお役にもたってこようと思います


daruneko.png
ブログランキングに参加中だニャ

    
いつも応援Clik!!(人◕▽◕)ありがとう

関連記事
スポンサーサイト

posted at 21:49 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

