笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告

皆さま 新しい年が明けて一週間過ぎてますが・・・


あけましておめでとうございます((_ _*添)
今年ものんびりマイペースな更新になるでしょうが、仲良くお付き合いくださるとうれしいです^^



さて、年末年始。


28日の夕方から実家へ家族で行ってきました。



記憶としては、2度の手術を終えた母の病院での出来事を聞き、

台所に立ってること洗濯機と2階へ干しに上がること

リビングで子供たちの話を立ち止まって聞いて台所で食事の支度をしながら母の話を聞く

祖母がいるときは祖母の第2認知症の症状からくる「お話」に耳を傾け、

することがなく暇を訴える姫ちゃんとケーキ作りを楽しみ

すぐ下の弟が帰省してきたのでちび王子が大喜びで遊んでもらってたこと。



母が嬉しそうでもあり、私を気遣って少し無理して動いてくれてたり

父方の祖母の初デイサービスに叔父がオロオロして父をハラハラさせ、それぞれ気持ちの行き違いにハラハラしたり


母が体調が思わしくなく急遽病院へ受診して
同じく7日に母が2回目の抗がん剤投与前に祖母の病院巡りを予定してたのに、少し目を離した隙に祖母が外へ出てしまい大捜索で気が気ではなかったこと・・・など。。


年末年始、こんなに話題提供はいらないよ?と思うくらい目まぐるしく過ぎて行きました。


「毎日、少しづつ休んでは動こう」と一応胸にして帰省したけれど、
やっぱりそうはいかず・・・

パパさんの内心は
「後々後悔が残らないように、帰省してお世話させてあげたい」と思いと

「来ないほうが身体のためだったか?」と穏やかではなかったと思われますが(◕ω◕;添)


今回は必要だったと(本当はまだまだ此れからがお世話が必要になるハズ…)思うので、学校やお仕事が始まってひとりの時間が増えるこの時期に少し休みつつ家事をして、自分の体調も整えようと思います^^


さて、今日は久々にお天気です。
風は冷たいけど、手もかじかむけど、湯たんぽと毛布で座ってる分には暖かいし少しのんびりしていようかなぁ




daruneko.png
ブログランキングに参加中だニャ

    
いつも応援Clik!!(人◕▽◕)ありがとう


関連記事
スポンサーサイト

posted at 10:30 | 日常の扉 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

