笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告



さて、こちらのバットはなんでしょう?


チョコ。
そう、チョコ。


コレは前日の夜に作っておいた、
姫ちゃんのバレンタイン用&友チョコのトリュフになる前段階です^^



ブログ用DSCF3199


昨夜、学校から帰宅してそろばん塾へ行き、食後に宿題を済ませてから始めたチョコ作り。



ブログ用DSCF3207



姫ちゃんがバットの生チョコを一口サイズに取り丸める係。

わたしはココアパウダーとホワイトシュガーでコロコロしてカップに入れる係。

ちび王子はカップを並べる係り。



時間がないので仕上げの作業はみんなで協力することにw



みんなでがんばってひとり5個づつ×10人分。
がんばったw



ブログ用DSCF3208



だけれども・・・

トリュフを作りたいと言い出したわりに箱を買っていなかったため、やむなく袋でラッピングすることに。



ブログ用DSCF3210



なんとかラッピング完了。
ただ、不安定。。。どうやって渡すんでしょうか?


ひっくり返すとパウダーが・・・
悲惨だよね?




ブログ用DSCF3211



ぁ。バットに残ったチョコを姫ちゃんは手を出そうと試みますが…すでに9時前だったのでストップかけてましたw


ラッピング…

仕方ないので別の紙袋で義妹の旦那さん+ちびくん+姉妹(友チョコ既にじゃないよね…)

お向いのお義父さんとお義母さんの分はまとめて少し大きな袋へ。
(お義母さんなくて寂しいだろうからと毎年ここはセット。もうこれもバレンタイン関係なくない?)




ブログ用DSCF3212



それぞれ2重に包装してなんとかキレイに渡せるように心がけてみた。

それぞれメッセージカードも可愛いものを買ってあげていたので、お友達のにはメッセージをつけて♪



やっと無事バレンタインイベントの準備完了。
今年もお疲れさま、わたし♪



基本、面倒な部分はわたしの担当?なのか・・・時間がないからなのか…

けっこう、バタバタ慌ただしいのはわたし。。。



まぁ、家族と友達用のチョコだしね?いいんですけどね^^;

そのうち好きな男子に作る時がきたら自分ですることでしょう♪(きっと…)



皆さんのバレンタイン準備は いかがですか?
お子さんがいる家庭はみんなこんな感じかなぁ~^^




訪 問 感 謝☆




てんいつも応援 Clik!! ありがとう♡


関連記事
スポンサーサイト

posted at 15:00 | 日常の扉 | TB(0)

leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

