笑顔で 明るく 楽しく♡

好きなもの・気になるものいっぱい。+゜♪ブログでウインドーショッピング気分を♪


posted at --:-- | スポンサー広告



先週の初めに姫ちゃんが風邪をひきました。
寝ずの看病になりました。

翌日の病院での検査でインフルでなく、抗生剤をいただきました。
よく効いたもよう・・・。

お薬3日飲みきりの抗生剤でしたが、飲んだ翌日には熱が下がり始めました。
風邪の諸症状は出始め、いまだ咳と痰が残ってます。


そうこうしてるとわたしが喉が痛くなり・・・
誕生日には8度の熱が(・ω・;添)


翌日は子どもとパパさんがお祝いと労わりの両方で
夕ごはんのしたくをしてくれました♪

温かい気持ちと少し休めたので少し熱が下がりました。



でも、夜中の咳は酷くなりつつあります。。
少し小康状態だった喘息に移行しつつある気がします。


子どもと一緒に添い寝で寝て… 咳で目覚めること深夜の1時過ぎごろ。
そこから咳で眠れず枕などで少し背を高くして転がる。


朝方ごろになってやっとうつらうつら・・・。



調子が悪くなったのが7月終わり。
喘息とわかったのが9月の半ば。。。

短く見ても、もう7ヶ月くらいになる。


秋~冬はしかたないけど、やっと落ち着いてきたと思ったけど・・・
風邪を貰って喘息症状へ移行とは・・・( ̄▽ ̄;)


これまで何度も繰り返されてきたこの状態・・・
もうなんでも拾うのは慣れっこなくらい、ずっと免疫力も低下のまま。。


あれこれお薬も飲んでるし、イソジンガードでのうがいもしてる。
滋養などの漢方やビタミン剤や食事など・・・。


1番のアレルギー動物や季節のアレルギーに数値が高い間触れないようにしてる。
家の中もマスクは常時しているし、外出も控えて軽く軟禁状態・・・。


お向いのパパさんの実家は愛犬がいるので上がらず、
夜のおかずだけ子どもたちにもたせます。

義妹家族が愛犬を連れてやってくるので、動物率が高いので、
子どもたちも帰宅したらコロコロして付着したアレルゲンを
少しでものけてもらう努力も協力してもらってた。(一番ひどい時)


あとは、本当に長い目でみて身体を休めて少しでも早く治るよう
自分なりにできることをがんばるだけなんだけど。。。


やっぱり焦る。


新学期がはじまり、子ども会や学校の行事も始まります。

パパさんが代わりに出てくれるものは、これからもしてくれるかもだけど・・・
やっぱり自分でもちゃんとしてあげたいと思うしね。


少しでもはやく治りますように。。




応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

posted at 21:43 | 日常の扉 | TB(0)

leaf この記事に対するトラックバック

crown *ブログランキング

"訪問 ♡ 読んだよ"のしるしにクリックしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

  

crown *その他 カテゴリ

crown *記事カテゴリ

